« 帰港 | トップページ | 今日はダウン »

2007年6月 4日 (月)

ホッケ復活の兆しあり!

ここ数日は平均気温が例年の半分にも満たない日が続いた。

その気温も昨日から上昇し、今日は例年を上回る暖かい日となる。

Dscf4270_1

海一面に容赦なく照りつける太陽の光で眩い海面。

はるか遠くに霞んで薄っすらと国後島も、見え隠れしている。

気温の上昇も切っ掛けになったのか、いつもよりホッケが多い。

Dscf4267

まだ、これが本当のホッケの復活かどうかは、明日以降の漁を見てみないと何とも言えませんが今日は確実に漁獲が上向きでした。

残り日数も一ヶ月を切ったのでなんとかこのままの漁獲を維持できればと、本音はこれ以上を願う!

« 帰港 | トップページ | 今日はダウン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

漁師」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たけしさん、こんばんは~
ほっけ達、戻ってきてくれてよかったですね。ん?別に戻ってきたわけじゃないかな?

一枚目の写真、海面がキラキラして綺麗、ホント、よ~く目を凝らしてみると国後島が見えますね。

ところで、たけさん、
海には鳥が飛んでいますよね。その鳥が船にぶち当たるなんてことはないですか?
そしてガラスを突き破るなんて事は?
また、変な事言うと思っているでしょ?
実は先週の金曜日に鳩がガラスを突き破って家の中に突入してきたんです。
鳩はお陀仏でした。
私は後片付けにてんてこ舞い。詳細はブログで・・なんて、たけさん、忙しいからわざわざ訪問は無用ですよ(*^_^*)

私ね、いまだに鳩がガラスを割るなんて信じられなくて、たけさんなら経験あるかなと思って、聞いてみました・・(=^・^=)

☆ノアさん、こんにちは。

>ほっけ達、戻ってきてくれてよかったですね。ん?別に戻ってきたわけじゃないかな?

ホッケは戻ってきたでいいですよ。
でも、今日の漁は昨日に比べダウンでした。
また来ると思うのであまり悲観してもいませんよ♪

>海には鳥が飛んでいますよね。その鳥が船にぶち当たるなんてことはないですか?
そしてガラスを突き破るなんて事は?
また、変な事言うと思っているでしょ?

う~ん?オレは今までに経験ないね、聞いたこともないので船の窓にぶつかる事は此処ではないのでは?

>実は先週の金曜日に鳩がガラスを突き破って家の中に突入してきたんです。

そうなんだぁ!鳩がガラスを突き破るって、そちらでは珍しいことでは無いんですか?
いやきっと珍しいことでしょうね^^;
後片付けもご苦労様でした<(_ _)>

オレは船の窓も自宅の窓も経験ないですよ。
ブログも春漁が終わったらまたゆっくりお邪魔にあがるね、ノアさんのブログは人気ブログなので、そっと帰ること多いかも。

コメントとまでは、なかなかいきませんが皆さんのブログも読ませていただいてます。

こんにちは。
 豪快な風景ですね。心意気が伝わってきます。

☆mctqg905さん、こんにちは。

喜んでもらえました。
これも、漁師の特権といったところでしょうか、大海原に照り返す太陽光は何年漁師をやっていても感動モンです。(ちょっと大袈裟かな^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/6665732

この記事へのトラックバック一覧です: ホッケ復活の兆しあり!:

« 帰港 | トップページ | 今日はダウン »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ