« 朝日 | トップページ | ラストスパート! »

2007年6月17日 (日)

知床開き

羅臼でのイベント知床開きも今年で46回目になります。

こちらは、出し物のひとつ羅臼独特の郷土芸能で知床いぶき樽という太鼓の変わり樽をつかって演奏するものです。

Dscf4451

Dscf4449

夜は毎年恒例の花火大会が行なわれた。

毎年この季節はガス(霧)が発生し花火がぼやけることが多いが、今年は影響が少ないようです。

Dscf4456

Dscf4491

明日からは、また漁が始まる。

祭り気分を切り替えて魚獲りです。

春漁出漁も残りあと12回となる、気合入れなければ!

« 朝日 | トップページ | ラストスパート! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

知床」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
先日は大変ご心配をおかけしてすみませんでした。
なんとか、こうして元気にしております(*^^*)

「知床びらき」とっても賑やかな感じですね。
それと、花火がとってもキレイに撮影されててビックリしました。
夕べ近くの医療大学の文化祭で花火が打ち上げられてました。夏本番を前にした今の時期見る花火は又一味違っていますね♪

ブログ更新したんだ(≧∀≦)
 遊びに来てね!

☆みちりんさん、こんにちは。

元気でやっているようで良かったです。
ま~人生いろいろあるからおもしろい。

知床開きは賑やかでしたよ。
花火も喜んでもらえ嬉しいです。
夏本番を前にした花火ですが、気温は内地の春先ぐらいかな?

☆ルミちゃん、こんにちは。

今日も船に乗っていたのかい?
すっかり羅臼の若い衆だぁ~!
というか、若い衆顔負けといったとこだね。
いつもごくろうさん(^^)
ルミちゃんのブログ、ニ三日前に見たよ。
用事あってコメント残せなかったけどね。
また遊びにいくのでよろしく<(_ _)>

毎日、乗って行くよ!

 若い衆だけじゃ・・・ 

 仕事がハカいかないんだもん☆

明日も、頑張るYO→

☆ルミちゃん、こんにちは。

お仕事ごくろう♪

>毎日、乗って行くよ!

今日は乗ってなかったべぇ~
カッツ今日乗せて来なかったって言ってたよ。

>若い衆だけじゃ・・・ 

 仕事がハカいかないんだもん☆

ルミちゃんのとこの若い衆は皆、ルミちゃんの子分みたいだね、姐御って呼ばせてないべなぁ~w

ホタルを見に行ったら、近くで、「ホタルとか花火とか、撮影するのは難しいのよね~」と言ってるのが聞こえました。

花火とってもきれいに撮れていますよね。
知床は夏と冬が同居してるみたいですね。知床にホタルはいるのでしょうか?

☆なぎささん、こんばんは。

ホタルは小さくてしかも光るので撮影はむずかしいでしょうね。

>花火とってもきれいに撮れていますよね。

ありがとうございます。
たまたま偶然良いのが撮れただけです(汗)

漁師仲間で俺の先輩にあたる人が昨日ブログを見てくれての感想を沖で聞いたんですが、シャッタースピードをもう少し遅くして撮ると画像にエコーが効いて綺麗な花火になると教えてくれましたが俺にはさっぱり解からなかったです^^;

>知床は夏と冬が同居してるみたいですね。知床にホタルはいるのでしょうか?

そのとおり、知床連山の雪は昆布漁が始まる夏でも残ってますよ♪
ホタルですが、ざんねんながら知床で俺は見たことないです。
きっと居ないんだろうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/6818187

この記事へのトラックバック一覧です: 知床開き:

» 知床岬その2 [北海道旅の新聞]
知床岬の一日目の宿泊は海岸にある番屋です。 北海道旅の新聞のTAKAです。突然のトラックバックで失礼します。知床岬に行ってきました。よろしかったらご覧ください。 [続きを読む]

« 朝日 | トップページ | ラストスパート! »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ