« ガスの季節です。 | トップページ | 知床開き »

2007年6月14日 (木)

朝日

次の網を巻くまでの待ち時間を利用して朝日に向けシャッターを押してみる。

Dscf4408

良い凪、いわゆるベタ凪ってやつ、今日は被写体がぶれない。

Dscf4406

漁のことや、色々なこと考えながらボ~っと朝日をおがむ。

Dscf4409
時間とともに、出はじめの紅さがだんだん薄らいでいき、気温も上がりはじめる。

Dscf4412

このころはもう海からの照り返しがギラギラとまぶしい。

Dscf4415

と、ここまでを太陽ネタ一つで引っぱる俺

« ガスの季節です。 | トップページ | 知床開き »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

知床」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してます。

たけしさんの所は海から太陽が昇るんですね!
ウチは海に太陽が沈みます。

天気が良いと沈む時も写真のように周りがピンク色になりますよ。

私も時間があれば、ボケ~~っと夕日が沈むのを眺めてます。

あッ!! でも、漁師は沖にいると太陽は海から昇って海へ沈むんですかね^^;

こんな風景の中で毎日暮らしていたら、
のんびりおっとりしたひとに
なれそうです、(*^。^*)

☆光福丸の娘さん、お久しぶりです。

知床半島羅臼側は国後島から朝日が昇り山に沈みます。
同じ知床半島の裏に当たるウトロ側では、山から昇り海に沈むよ。

>私も時間があれば、ボケ~~っと夕日が沈むのを眺めてます。

俺もボケ~っと夕日を眺めるのが好きです♪

>あッ!! でも、漁師は沖にいると太陽は海から昇って海へ沈むんですかね^^;

遠洋に漁に出るマグロ延縄船とか遠くで漁をする船はそうですね、俺たちのような近海での漁業の場合は、そんなこと無いですよ。

俺、水産高校出身なんですが実習でベーリング海へ約1ヶ月半いました。
ここでは、太陽が一日中姿を見せない日や昇っても数時間で沈みまた昇ったりを繰り返すこともあったね。

☆こつさん、こんにちは。

>こんな風景の中で毎日暮らしていたら、
のんびりおっとりしたひとに
なれそうです、(*^。^*)

それが、なかなか上手くいかんのです。
俺も昔からこの景色を見て育ちましたが、おっとりしてこないんです。(汗)

いつもいつも写真の素晴らしさには
脱帽です。海にいるからこそ撮れる
風景ですね。私は早起きが苦手で
ここ数年朝日を拝んだ事がありませんが
タケシさんのブログで爽やかな気分に
なってます。(笑)

たっぷりと朝日を拝ませて頂きました。
最初の写真はこころが安らぎますねー^^

☆竹井さん、こんにちは。

いつもお褒めいただき光栄です。
写真の腕前は素人ですが知床の景色にだいぶ助けられているようです。

>ここ数年朝日を拝んだ事がありませんが

何せ夜中の出港のため寝るのが早いので俺は逆でここ数日夕日を見てないです。(汗)

☆花さん、こんにちは。

知床の朝日も良いでしょう♪
こんな写真で心安らぐなら、いつでもお使いくだされ(^^)v

今夜・・釧路の沖の超異常人達が
羅臼を荒らしにいくみたいです
ご注意あれ~
予想では「返り討ちにあって釧路に戻る」
なんて思っています(笑)
漁はいかがですか?

☆釣ノリノリさん、こんばんは。

今帰宅でござる。^^;
釧路の超異常人が羅臼を荒しにですかぁ!
それは大変、戸締りしっかりして寝よう。。
なんてね、明日は半島での釣三昧なんでしょうね♪

 たけしちゃん!

先週の水曜日から、沖に行ってるんだYO~
 明日も、沖に行くんだ(≧∀≦)
魚獲れないんだけど・・・ 家に居たらヒマでさ~  沖に行ってる方が、楽しいんだ!
  おほほほ
 明日から、また頑張ろうね!

☆ルミちゃん、こんにちは。

沖に行ってるの土曜日にわかったよ。
ルミちゃんはエライね、これがホントの夫婦船ってか。。
明日からまたがんばろ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/6781779

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日:

« ガスの季節です。 | トップページ | 知床開き »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ