« 昆布漁でお会いしましょう | トップページ | 昆布漁まであと五日です。 »

2007年7月 7日 (土)

トレーニング中?

あと一週間ぐらいで夏の昆布漁が始まる。

今は、その昆布漁にむけてトレーニング中です?

なんせパワーがものをいう昆布採りなもんで・・・。

Dscf0026

毎朝毎晩日課の腕立て伏せ100回・腹筋100回・スクワット100回・・・はい、全部ウソです・・・<(_ _)>

試しに腕立て伏せやってみたら地球の重力に簡単に完敗でした (汗)

やりたいのはやまやまですが、こんなことしてたら昆布漁前に倒れます ^^;

でも、ホントに昆布採りは体力使うんです。

Dscf2516_1

北国とはいえ夏の昆布時期は気温30度を越える日も多い。

その炎天下のもと隠れる場所のない昆布船での作業は正に地獄!

それはもう、ビリーズブートキャンプに負けません。

これって今すごい人気だね♪

俺も昆布採りが始まると最初の3日で約5キロは毎年痩せます。

「たけしのコンブ~トキャンプ」でも出そうかな ・・・^^;

でも、あのオッサンは凄いね!昆布、知床、世界遺産、海

« 昆布漁でお会いしましょう | トップページ | 昆布漁まであと五日です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

昆布」カテゴリの記事

漁師」カテゴリの記事

コメント

あの森光子さん、84歳にしてスクワット150回やるんだそうですよ。朝夕半分ずつですが。

放浪記の舞台をやるのに身体を鍛えてないとダメなんですってー。

84歳に見習わないといけませんね!

☆なぎささん、こんにちは。

森光子さんはすごいですね!
おれも、何かの番組で見たことあります。
確か得意技はでんぐり返りとかいってたな~
俺84歳になったらどうなってるんだろう?
でも羅臼にも80歳で現役漁師やってる人もいるので、俺もそれ目指そうかなぁ(汗・・・

こんばんはー
リンクさせていただきました^^
もしよろしかったら相互リンクお願いします

http://tabi-010.seesaa.net/
旅行へいこう

こん・ばんは~
「たけしのコンブ~トキャンプ」は3日で5キロですか~!
「ビリー・・・・・・」より凄い(゜o゜)
ろんたんも入漁師(入隊)しようかなぁ~・・・(挫折間違い無し)

昆布漁もがんばってネー、まぼろしの羅臼昆布をプレゼントして下さい(♪o(*⌒―⌒*)o♪)
でも・・・・背中の古傷のご機嫌をそこなわない様にね(^_-)-☆

☆ろんたんさん、こんばんはぁ。

今、お開きです♪
相変らず、飲んでました^^;
ろんさんを「コンブートキャンプ」第一号に認定しますよ。
まぼろしの羅臼昆布了解っす!
古傷はツバでもつけとけば治るよ(^^)v

こんにちは~

>毎朝毎晩日課の腕立て伏せ100回・腹筋100回・スクワット100回・・

うわっ、さすが海の男は違うと思ったらなんだ、なんだ(*^_^*)
そうですよ、無理は禁物、自分の年を考えないとね、って、ビリーは51才ですよ。たけさんは?・・・
昆布漁にはまた若いお兄ちゃん達のアルバイトが来るのかな?
そっちが楽しみだったりするノアで~す・・(^_-)-☆

超特等級の昆布がいっぱい採れるといいですね・・(=^・^=)

☆ノアさん、こんちはぁ。

腕立ても腹筋もスクワットもビリーのオッサンにくらべたら千分の一もできないでしょうね?
あっちはなんせ軍隊あがり、こっちは族上がりの漁師ですから(汗・・・
バイトは来ますよ、お兄ちゃんもお姉ちゃんも(^^)v

>超特等級の昆布がいっぱい採れるといいですね・・(=^・^=)

超特等級ですか、がんばります<(`^´)>
超特等級というランクないけどね^^;
でも俺の体が縦も横もすっかり隠れる昆布もたまに採れます。
等級の上限が1等級までしかないのでこれも1等級に入ります♪


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/7062233

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニング中?:

« 昆布漁でお会いしましょう | トップページ | 昆布漁まであと五日です。 »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ