« 突然の雨! | トップページ | 今日は日入れ作業です。 »

2007年7月25日 (水)

体だいぶ慣れてきたようだ

昆布漁も今日で出漁5回目、陸(おか)での作業も入れると8日経ちました。

Dscf5075

始まった当初は一日の仕事が終わる頃にはもうクタクタ、こんなことで8月31日の昆布漁最後まで体が持つのかぁ~と?

でも最近は少しづつですが体が慣れてきたようです。
朝の起床もだいぶ楽になってきたよう、始まった頃は目覚ましの音が耳に入ってこなかったダス(汗

Dscf5074

昆布採り最中の疲れも日を追うごとに減ってきてるようです。ただこのごろ先週までの雨で海中に濁りが残り昆布を探すのに少し苦労してます。

昆布が少ない年だとこれは大問題ですが、今年はお蔭さまで昆布の生息範囲が広いので濁りの少ない漁場などに移動しても漁が出来るので助かっていますね。

« 突然の雨! | トップページ | 今日は日入れ作業です。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

昆布」カテゴリの記事

漁師」カテゴリの記事

コメント

ハタハタちゃん♪ 獲れるのは嬉しいけど・・・・  外すの、飽きたぁ~(≧ε≧)   天気がイイから、昆布も干せるね!

☆ルミちゃん、こんばんは。

ハタハタ外すの飽きたってかい^^;
獲れてるのは良いことだよ飽きてもがんばれよ~
昆布も天気か良いので毎日干せて助かってま~す(^^)v

こんばんは~(^_-)-☆
昆布漁は、体力勝負の様ですね。

此方はお天気が良く、あつ~~い!ですよ(汗汗)・・・・(雨が降っても蒸し暑い!!)
昆布干したら、すぐに乾きそうですね~、(笑)

昆布漁は8月31日までですか?・体が完全に慣れた頃終わるのですね~~^_^;

ではぁ~ろんたんは「サカナ エラブ ゲーム」楽しんで帰ります。
たけしさんは、明日にそなえて、早めに「おやすみなさ~い」 (⌒0⌒)/~~

☆ろんたんさん、おはよう。

今朝いつもどおり4時起床で昆布漁の用意をしていましたが、4時40分に雨のため出漁待機の連絡が入り、5時30分に沖止め決定です。
一度家に戻り、なにげにパソ電源を入れるとそこには、ろんさん♪

>此方はお天気が良く、あつ~~い!ですよ(汗汗)・・・・(雨が降っても蒸し暑い!!)

昆布そちらに運びますので干してくだされ。
「サカナ エラブ ゲーム」楽しんでください。
最近ココログのブログパーツ増えたね、設置も昔に比べるとすご~く楽ちんですね♪


昆布漁おつかれさまです(^-^)
よ~し! 今夜は昆布でも食べようか^^

☆花さん、こんにわ
ありがとうございます。

>よ~し! 今夜は昆布でも食べようか^^

良いですね~♪
出来れば羅臼昆布にしてね・・・
チャッカリ宣伝 ^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/7273596

この記事へのトラックバック一覧です: 体だいぶ慣れてきたようだ:

« 突然の雨! | トップページ | 今日は日入れ作業です。 »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ