« トレーニング中? | トップページ | 昆布採り前日 »

2007年7月12日 (木)

昆布漁まであと五日です。

ついに昆布漁まで一週間を切りました。

Dscf0027

初出漁は、今月17日と決まり、期待と不安が入り乱れ眠れぬ夜・・・?

というか、眠れぬ夜のほうは期待や不安というより不摂生が原因のようです。

春漁が終了してからは、朝起きれません(汗

毎日毎日真夜中起床でしたから、切り揚げたらおもいっきり寝るぞ~って・・・

それへの実行には何の努力も苦労も入りませんでした。

春漁終了後すでにお天道様が西へ傾き始めるまで寝た日も・・・寝太郎復活!

でも、それも今日ですっぱりやめよう、どうしてかって?

だんだん慣れてかないと、いきなり本番で起きるのがツライから(汗

昆布始まると、平均の3時起床かな。

明日から生活改善です!

早ね早起きです・・・

三文得するかも?

« トレーニング中? | トップページ | 昆布採り前日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

昆布」カテゴリの記事

漁師」カテゴリの記事

羅臼」カテゴリの記事

コメント

たけしさん、今晩は。
いよいよ始動ですね!!

今までゆっくりした生活パターンから漁の時間への移行、最初は身体に負担がかかるだろうね。

これからは台風の影響も考えなくてはいけないし、気が抜けない毎日ですね。

くれぐれも気をつけて下さいね。

☆みちりんさん、こんにちは。

朝の起床時間が一番ツライとこです。
早く寝ようとしても前日までゆっくりしてたのでなかなか瞼が重くならん(汗
そこでどうするかというと初日だけ寝不足のまま初漁に出るんです。
次の日からは自動的に布団に入ると2分でグッスリ(^^)v(サトウのごはんじゃないけどね)

今年も美味しい羅臼昆布を期待しています。
うちの料理は、すっかり、羅臼昆布が定着しました。
お出汁とった昆布は冷凍庫に貯めておいて、干し椎茸と実山椒で佃煮に、、
ご飯を少し残しておいて、最後に佃煮でお茶漬け、、、、毎食事、贅沢をさせていただいております。

☆ナベショーさん、こんばんは。

羅臼昆布待っててくださいね♪
期待にそえる日本一の羅臼昆布採って来ますので!
予約していただいた走り1等級も楽しみにしていてください<(_ _)>

もうすぐ昆布漁の始まりですか。
何事も始まりの時は小気味良い緊張がありますよね。
がんばって下さい。

☆花さん、こんばんは。
実は、緊張も楽しみのひとつなんです。
ありがとう、がんばるね!

生活改善は首尾よくいってますか?
やるときゃヤル!ですよねー。

今日はこちらは晴れ晴れとしたいいお天気でしたよ!

☆なぎささん、こんばんは。

生活改善はまだまだ、改善の余地あり。
酒の量もまだ減らさなければ(汗
こちらは小雨でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/7117400

この記事へのトラックバック一覧です: 昆布漁まであと五日です。:

« トレーニング中? | トップページ | 昆布採り前日 »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ