« 体だいぶ慣れてきたようだ | トップページ | みんなお疲れ~ »

2007年7月31日 (火)

今日は日入れ作業です。

朝から南の風と波が少しあり5時の出漁をどうするかの協議が4時半から行われた。

協議が長引いたのかすぐには決まらず連絡を待つこと1時間半、今朝6時までかかった。

その結果は沖止めとなる。

Dscf5081_1

今年の昆布漁は天候が安定せず出漁と休みが交互に訪れるようです。

ブログの更新も、どうしても沖止めになってカラダが空いた日に偏りがちなので、記事を書く度に「沖止め」と一言目に書くので休んでばかりいると思われそうだね(汗

天候の良い日は、ちゃんと(きちんと)出漁してますからね~♪

Dscf5093

出漁は中止となったが昆布作業は陸(おか)でも仕事がたくさんあります。

今日は午前中の天気は晴れとの予報だったので朝から日入れという作業の入る。

Dscf5089

日入れ作業まで終えた昆布は次にヒレ刈りという昆布を専用のハサミで刈る整形作業に入ります。

このヒレ刈り作業は、まだまだ先のことですがね ^^;

今は、まだまだそれまでに終わらせないとならない作業が山積みです!

バイトのAさん、Yさん、Mさん、Kくん、Yくん、みんながんばれ~(^^)v

« 体だいぶ慣れてきたようだ | トップページ | みんなお疲れ~ »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

昆布」カテゴリの記事

羅臼」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/7341039

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は日入れ作業です。:

« 体だいぶ慣れてきたようだ | トップページ | みんなお疲れ~ »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ