« 昆布が見えない | トップページ | 寂しくなりました »

2007年8月20日 (月)

暑いよ~

この暑さは道産子にはちょっとキツイかも。

連日連夜の猛暑に体もバテ気味ッス!

昆布漁にはこの天気はありがたいことなんですがね。

Dscf5183

こう暑い日が続くと融けてしまいそうだぁ~!

昼間は頭上のお日様がギラギラと容赦なく照りつける。

日中は連日30度を越える勢いです。

夜は夜でムシムシと寝苦しい夜がつづく。

昔の北海道の夏はもっと涼しくて過ごしやすかったのに~

Dscf4971

ここ何年かは、道外から来る観光客の皆さんも驚いてるようです。

暑いところから逃げてきたとおもったら避暑地とおもってたらここも暑い!

話をちょっと戻して、寝苦しい夜の話を少し具体的に。

実は我家にはエアコンが無いのです。

というか、数年前まで北海道の道東ではエアコンは無用の産物だったんです。

ですが、ここ数年気温の上昇傾向をみると購入も検討せねば!

寒いなら、温かくなるまで着込めば良いけど、暑いのは脱ぐのに限界ありますよね(汗

スッポンポンになってもまだ暑い・・・

そんなわけで、毎夜ケツだして寝ているオレでした・・・なんて ^^;

« 昆布が見えない | トップページ | 寂しくなりました »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

昆布」カテゴリの記事

知床」カテゴリの記事

羅臼」カテゴリの記事

コメント

たけしさん、ご無沙汰でございます。

ひえーっ、
知床で30℃ですか?
あっしも江別に4年住んでましたけど、8月半ばは夜は涼しかった記憶があります。
「道東に夏なし」
と言い放ったオトコがおったくらいですよ。
温暖化、
恐れ入りました。

☆ミノルさん、こんにちは。

お久しぶり、今年の知床はホント暑いです!

>「道東に夏なし」

数年前までは俺もそうおもってました^^;
温暖化のせいなのか、なんのせいなのか、なんせ暑い夏です。

五島が暑いのはわかるけれど、知床が暑いだなんて知りませんでしたねー!

そのうち流氷もなくなるかも~~。怖いですね~~!

☆なぎささん、こんちわ。

今年の知床は五島に負けてないかもよ。
そんなことないかぁ・・・^^;
でも、北国育ちの俺たちにはこれでも暑いッス!
流氷も年々規模が小さくなっているのも確かですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/7609730

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いよ~:

« 昆布が見えない | トップページ | 寂しくなりました »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ