« 気持ちいい~♪ | トップページ | お役にたてました »

2007年9月18日 (火)

SFな日課

朝、6時に目が覚め6時半にテレビ見ながら朝飯食って・・・

7時に作業開始、順調なら夕方5時に上がる、これが最近の日課となっております。

作業場で今現在の仕事は昆布の選別が主かな。

オレ 昆布に語りかける
「君、あなた(昆布)は、走りかな、お肌にきめ細やかさがあるし香りも良い男前(美人)走りです」・・・冗談ですよ、真剣に選んでます。

Dscf5259_4

そんなわけで、ここから下の文章はあくまで作業に飽きてきたときのオレの遊び心

昆布に語りかけながら。(もうSFバーチャル妄想の世界 汗)

昆布のA君
「たけしさん、たけしさん、わたしは正真正銘の走り昆布でございます。どうかお確かめを~」

オレ
「う~ん?おまえは見た目に走りっぽいがオレの目はごまかせんぞ!お主、表面は綺麗だがちょっと実が薄すぎじゃぁ~、品も無いの~、おまえは後採りじゃ~!」

何度もいいますがシツコイですが、あくまでオレの妄想です。

何かと暗い世の中、人間たまに遊び心も大事かなとおもいます。

純粋に昆布の情報を真面目にお伝えしておりますので↓

「おまえのふざけたサムイギャグはいらん」と言う方はこちらへ:(羅臼昆布の見分け方)まで、管理人のわたしの真面目な一面も見れるかも(汗)

Dscf3746

この作業を早く片づけなくては、10月からのほっけ漁に本腰入れられんです。

そんなわけで、作業中納得がいかないところが出でもした日には、

悪い癖で、夜な夜な一人で作業場にこもり納得いくまで昆布に語りかけながら、にらめっこなんて日も。

Dscf5260_2

まぁ~嫌いじゃないし、商売だからしかたないか(汗)

じつは、昨日もこの納得がいかないところが少々ありまして、今日は寝不足気味っす!

「こんなもん人様に売れるかぁ~!」と、まるでドラマに出てくる頑固親父(店主)のように。

なんて、ここまで大袈裟ではないけれど、一人黙々と昆布と格闘しておりました。

おわ~り <(_ _)>

ブログランキングに参加してます。

素直に言いますが、あなたの一票が欲しい~です。(率直すぎましたね  汗)<(_ _)>

« 気持ちいい~♪ | トップページ | お役にたてました »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

昆布」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

漁師」カテゴリの記事

羅臼」カテゴリの記事

コメント

走り羅臼昆布、お出汁をとった後は冷凍保存しておいて佃煮にして、食べつくします。
もうたけしさまの昆布なくして我が家の料理はありえません、、、ポチッの一票!

☆ナベショー様、こんにちは。

いつもいつも、ありがた~いお言葉をありがとうございます。
生産者として、この上ない喜びを感じております。

また、こうして名もないサイトが皆様にご指示いただけるようになるまでは、なにかとナベショー様にはお力をお借りし、心から
感謝しております。
どうぞこれからも良いお付き合いをよろしくおねがいします。

たけしちゃんが壊れたぁ~

 羅臼昆布♪
おいしすぅ~

こんにちは~(^^♪
SFの世界好きですよ~・・・おもしろい

毎日毎日、美人昆布様を求めての生活、お疲れ様です<(_ _)>
まぼろしの美人昆布ちゃん(1等級)に出会えた時の喜びは、ひとしおでしょうね。

正直なたけちゃんの心に、一票「ぽち」して帰ります(*^_^*)

☆ルミちゃん、こんばんは。

まだ起きてたかな?
朝早いから寝てるべな ^^;
カッツ元気かい、今日電話したんだよ。
寝てたんだか、「音信不通」
10月になったらオレも漁場荒しに行くのでよろしく(^^)v

☆ろんちゃん、こんばんは。

ポチありがとね♪
ろんちゃんに送ったのは美人昆布じゃなくて男前昆布だよ(どこぞの豆腐のパクリ^^;)
オレって正直でしょ、ていうか図々しいでしょ(汗)
今日の更新のポチお願いはもっと凄いよ、図々しいの極めつけダス^^

折り返しって…なんだろう…?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/7996822

この記事へのトラックバック一覧です: SFな日課:

« 気持ちいい~♪ | トップページ | お役にたてました »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ