« 化粧直し | トップページ | SFな日課 »

2007年9月11日 (火)

気持ちいい~♪

南の風4m/s 波の高さ1.5m 天気曇り!

船を下ろすには、支障が無い天候となる。

今年は上架中にエンジンの修理をしていたのでいつもの年より早めに船を下ろしました。

まずは上架場で機械屋さんに船の最終点検を頼みしてもらうことに。

Dscf5266

点検の結果GOサインがおり、いよいよ3ヶ月ぶりの海へ!

上架場の職員が集まり船を海に浮かべる作業が始まる。

Dscf5270

この作業は、重機を使っての大仕事です。

よろしくたのみま~す♪

Dscf5269

時間にして約一時間弱で無事終了し、海にでれることに相棒も気持ち良さそ~♪

ではハシゴをかけて乗り込み出港準備です。

Dscf5263

このとき、ほど良い緊張感が体をめぐる、これがまた良い。

3ヶ月の眠りから覚め、相棒も調子良さそう。

スロット全開でいよいよ大海原へ!

Dscf5278

このときの気持ちを一言であらわすと・・・

Dscf5280

気持ちいい~♪

« 化粧直し | トップページ | SFな日課 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

知床」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たけし兄
「気持ちいい~」って
やはり兄は海の上が似合う男だね!
飛ばし過ぎて
国境を越えない様にね(笑)
まずは安全操業を祈っています

☆ノリノリさん、こんばんは。

海はやっぱり気持ちいいっす♪
オレは生まれながらの海の男だったんだと実感する今日この頃・・・なんて(汗

ノリノリさんも札幌のオナゴの大海原をおもいっきり泳いで楽しんでくだされ(ちょっぴりうらやましい~^^;)

たけちゃん、こんばんわぁ☆(*^∇^*)

あどちゃんもまぜてぇ~(*^_^*)v
ではぁ。。一緒にぃ♪

う~ん。。・:*:・(*´∇`*)・:*:・気持ちいい~♪

嬉しそうにゲンキに波しぶきを上げて、進むお船のお写真見ていて、めッちゃ☆気分爽快~
v(*^∇^*)vらりほぉ~♪

楽しませてもらって、ありがとっ♪(*^。^*)

こんばんはぁ~(*^_^*)v
わぉ~! ろんちゃんもぉ~まぜてぇ~~♪

う~ん。。・:*:・(*´∇`*)・:*:・気持ちいい~♪
波しぶきがね~~~~!

早く沖に出たくてウズウズしてるんだね~(^^♪ やっぱ~ぁ~これだね~♪
たけちゃんありがとう(^_-)-☆
あどちゃんありがとう(^_-)-☆

☆あどちゃん、こんばんは。

こんな夜中に返事かいてます(汗
今日というか昨晩から昆布作業をしていて、どうにも納得がいかない個所があり、いままで昆布と格闘していたよ~

船いいでしょう♪
この波しぶきと潮風を肌に受ける瞬間に、オレは「北国の漁師だぁ!」って感じる♪
う~ん。。・:*:・(*´∇`*)・:*:・気持ちいい~♪

また遊びに来いよ~

☆ろんちゃん、こんばんは。

あどちゃんにも書きましたが、昆布作業中にどうしても自分の仕事に納得がいかず今まで昆布と格闘していたでごじゃる(汗
疲れた~俺のTKO負けかなw・・・^^;

この波しぶきがなんともいえんでしょう♪
この日は、大海原を一人で30分ぐらいぶっ飛ばしていましたよ。
そしてやっぱり

う~ん。。・:*:・(*´∇`*)・:*:・気持ちいい~♪

ではでは、また遊びに来いよ~w

たけしちゃん♪

 お帰りなさい!

最近、毎日沖に行ってますが・・・・

 何にも無いよぉ~ 困った!

☆ルミちゃん、こんばんは。

ただいま♪

>最近、毎日沖に行ってますが・・・・

ご苦労様です。<(_ _)>

> 何にも無いよぉ~ 困った!

たいへんだね~

10月から沖にでるのでよろしく<(_ _)>

すごい気持ちいいです
新品の船が勢い良く波しぶきをあげて
こちらも乗船した気分です(^-^)

☆花さん、こんにちはぁ。

爽快感そちらへも伝わってよかった~♪
3ヶ月ぶりの相棒との海は気持ちよかったよ
アドレナリンが体中を駆け巡ってましたね。
あとは、10月1日の一斉投網にライバルたちと勝負だね(^^)v

海のオトコがんばれー!!
台風が今度はそちらへ行くでしょうか?

この度五島はどうということありませんでした。ただし丸一日高速船がでないくらいに吹いていましたけどね。

☆なぎささん、こんにちは。

>海のオトコがんばれー!!

なぎささん、ありがとう♪
海の男がんばります!!

台風ですが、勢力もだいぶ弱まり一安心といったところです。
なぎささんのほうは、台風の通り道だからこれからの時期、オレとしてはそちらが心配です。

最近は、なぎささんや皆さんのブログになかなかコメント残せなくてすんません<(_ _)>

なぎささんのお友達は皆さん学があって、御バカなオレ太刀打ちできないっす ^^;

ここぞというときには「潮風が伝わる気持ちいい~コメント・・・?」を手土産に、なぎささんのブログにお邪魔に上がります。よろしく!

たけしと、通過したの?

そーんなことないですよー、是非なんでも書いてくださいねー。

ただし今日は嫁姑のことなんて、ややこしいこと書きましたから、こういう重た~い話ってコメントしづらいと思いますね。

☆なぎささん、こんばんは。

ありがとう♪
勇気をもってコメントしようかな(^。^)
なんてね、また遊びにいきます。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/7904219

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちいい~♪:

« 化粧直し | トップページ | SFな日課 »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ