« もうすぐ始まります | トップページ | 今日で五日目! »

2007年10月 1日 (月)

やってきました!

10月1日ついにこの日をむかえる。

Dscf5346

まちにまったというか、睡眠不足の秋漁開始です!

今日は、網の刺しこみ一斉投網の日でしたので出港は5時

Dscf5345

睡魔との闘いは明日から。

出来れば眠気も吹っ飛ぶぐらいの大漁になれば言う事なしなんだけどね(笑)

試運転以来の外海で、そして今日は漁場決めの場所争い少し緊張もしてたかな ^^

Dscf5343_2

港を出て最初に目に飛び込んできたのが、知床羅臼名物の国後島からの日の出!

眩しかったけど綺麗でした。

Dscf5344

穴倉生活にはこれが足りなかったんだと、ふと思うと嬉しくなる♪

« もうすぐ始まります | トップページ | 今日で五日目! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

漁師」カテゴリの記事

羅臼昆布」カテゴリの記事

羅臼産開きホッケ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

たけしさん、ご無沙汰でございます。

いよいよはじまりですか。
大漁を祈っております!

☆ミノルさん、こんばんは。

いよいよ始まりました!
やっぱ漁師は海が一番だね♪
気持ちいい~ ^^

>大漁を祈っております!

ありがとう期待にそえるようがんばります。

たけちゃん、こんばんはぁ☆(*^∇^*)v

一斉投網、おつかれさまぁ<(_ _)>
今朝、5時にね、良い漁場が取れるように、お祈りしていたよv('∇^*)⌒☆
良い場所取れたかな?

うわぁ。。。・:*:・(*´∇`*)・:*:・

国後島からの日の出☆とても綺麗。。お写真頂いてまいりまするぅ(* ̄人 ̄*)
また、たくさん、たくさぁ~ん見せてね(*^_^*)
まっかな朝焼けも見たいなぁ。。楽しみにしているね。

これから安全な漁が出来ることと、お魚いっぱい取れるように”ぱわぁと、えーる”送っているので、
たけちゃん顔晴ってね☆☆

こんばんは~ていうかたけちゃんにとっては、おはようかもね~。
ついにこの日が来たんだね♪
今日から、すれ違い生活かな。

大漁と海の安全を祈っております。

始まりましたね
たけしさんの
燃える時が
事故や怪我の無いように
そして
たけしフアンが
目を見張るような!
大漁を祈念しています

きょうニャンは学生アルバイト報告したかったの♪

☆あどちゃん、こんにちは。

一斉投網も無事おわり、今日は初水揚げでした。
朝(夜中)の12時出港し体慣らしで2本網をまいたよ。
イカとカレイが獲れました

>今朝、5時にね、良い漁場が取れるように、お祈りしていたよv('∇^*)⌒☆

そんな無理すんなよ、気持ちだけで十分、感謝です。

☆ろんちゃん、こんにちは。

ついにこの日がやって参りました(^^)v

>今日から、すれ違い生活かな。

そうだねこれからは、ろんちゃんが寝る頃の時間にオレは起きます。
そして北の漁場へと。

>大漁と海の安全を祈っております。

ありがとう、期待にそえるよう一生懸命やります。

☆釣ノリノリさん、こんばんは。

ついにやってきました、燃える秋!
秋はいろいろな魚獲れるので楽しみです♪
今日は初日にしてはイカがいつもの年より多かったのでイカ年かな?
事故怪我のないよう安全第一でがんばります。

>たけしフアンが
>目を見張るような!
>大漁を祈念しています

了解です!!(^^)>


ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/8195660

この記事へのトラックバック一覧です: やってきました!:

« もうすぐ始まります | トップページ | 今日で五日目! »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ