« やってきました! | トップページ | スケソ獲ってホッケ来るまでつないでます »

2007年10月 5日 (金)

今日で五日目!

9月1日一斉投網から今日で五日が過ぎ、体もだいぶ慣れてきたようだ。

最初のころはもうこの真夜中起床が辛くて辛くて・・・(汗)

出港時間が恐ろしく早いため、睡眠はもっとも大事な必須科目といったところ。

Dscf5351

これがまた寝なければ寝なければと思えば思うほど寝られん!

漁が始まって最初のころは睡眠時間一時間とか、最悪一睡も出来ないで出港した日までも・・・

五日たった今はというと、全て克服とまではいかないけど体内時計がだいぶ正常な状態になってきたようだ。

正常といっても、一般の方からしたらもの凄い異常な状態ですね、なんせ真夜中12時前に起床だから(汗)

Dscf5349

まあ~オレの生活サイクルはこのへんにして感じんなのほうはというと、正直いまのところあまり良くないです。

一番の主というかメインのホッケですが現在羅臼全体が不漁続きです。

今はホッケが来るのを待ちながらスケソ真イカを獲っています。

こちらも、例年に比べ値段が今一といったところで、今は辛抱の時期かな。

Dscf5347

まあ、体ならしには調度良い出だしなのではと自分に言い聞かせながらやってます。

まだまだ始まったばかりだし、そんなに悲観してるわけでも無いのでこれからも応援よろしくおねがいします。

« やってきました! | トップページ | スケソ獲ってホッケ来るまでつないでます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

漁師」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たけしちゃん

 まだまだ 大変だけど♪頑張って!

 家の旦那を頼むね。

☆ルミちゃん、おはよっ!
飲みに行ってて朝帰りだす^^;
今、家に着いたよ、酔って目がまってるゾイ
あっ!もう7時になる(汗
今年のカッツは頑張ってるとおもうよ(^^)v

ホッケいっぱい獲って来てねー
ホッケ大好きなので、応援してま~す(^-^)

☆花さん、こんにちは。

いまのところホッケの不漁が続いてますが、そのうち大群でくるでしょう(^^)v
大漁したらアップしてくのでよろしく!
いつも応援ありがとう。
明日への活力に感謝してます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/8253474

この記事へのトラックバック一覧です: 今日で五日目!:

« やってきました! | トップページ | スケソ獲ってホッケ来るまでつないでます »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ