« 明日は時化? | トップページ | あと一日! »

2007年12月23日 (日)

Happy Merry Chistmas そんなのかんけぇ~ねぇ?

今年もまたこの辛いイベントがやって来る?

イベントとは言わないかな?仏教徒の多い日本人にはイベントみたいなもん。

何が辛いかって、今年のイブも一人さびしく過ごさねばということ。

街はクリスマス一色、街歩く人たちが皆幸せそうに見えてくる。

今年はもう間に合いそうにない、ケーキでも買ってヤケ食いしてやろうか ^^;

などと、ふざけている場合じゃない!

Dscf5598

秋漁切り揚げ(終了)まで、あと4日と迫ってきている。

何とか最後まで魚が切れないで獲れてもらいたい。

そして切り揚げたら、おもいっきり遊んでやりますッ!

と、おもっていたら、この記事を書いてる途中で友人からの電話が鳴る。

友人「たけし、切り揚げたら何か仕事やるのか?」

俺「なんもやらん、おもいっきり遊ぶ」

友人「ダメだぁ、仕事手伝え」

俺「えっ・・・仕方ないお前の頼みなら行ってやる」

てなわけで、来年の1月遊べなくなってしまった!

せっかく彼女探そうとおもってたのに ・・・(T_T)

« 明日は時化? | トップページ | あと一日! »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

漁師」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お仕事ばっかりで大変そうですね。
北海道の秋刀魚は最高!
がんばってね~^^

☆花さん

来年の1月~3月までは漁が休業の時期なので、おもいっきり遊ぶ予定だったのに友人の仕事を手伝うことに・・・残念!
来年仕事の予定がなければ、ふらりと旅に出ようとおもってたんですがね ^^;

1~3月、全部仕事の手伝いですか~?
それじゃ~、息抜きしてぱ~と遊んだり、のんびりの一人旅する時が、ほとんど無い、、
定年退職するまで、無理か~?
そうそう、たけし様は定年退職が無いんでしたね。

☆ナベショーさん

1月~3月まで手伝わされる予定のようです(汗
一人旅楽しみにしてたんですが、残念!
お蔭さまで自営の俺には定年退職がないのですが、でもこれって動けなくなるまで働くってことにも!
今のうち貯めこんで老後におもいっきり遊ぶのも良いかも、大漁せねば。
来年、大学卒業の息子が一人おりますが、さっさと就職先の内定も取り家業は継いでくれんです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/9538435

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Merry Chistmas そんなのかんけぇ~ねぇ?:

« 明日は時化? | トップページ | あと一日! »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ