« あと一日! | トップページ | 今年もよろしく! »

2007年12月28日 (金)

秋漁終了!

10月1日から約3ヶ月に渡り行なっていた秋漁も今日で終了!
今年の主な漁はスケソカレイだった。

Dscf5605

北国最東端、知床半島羅臼は今年の秋も氷点下地獄との闘い。
漁最中最も冷え込んだ日には氷点下10度を上まわる!
12月に入ってからは日中でもプラスの気温になることが殆んどない、知らぬ間に鼻水がたれ落ちる・・・^^;

Dscf5616

また真夜中零時に出港し漁に出ている海での体感気温はそれをさらに上まわる厳しさ。
世界自然遺産としての華やかな知床の半島に隠された漁師達の厳しい一面と言ったところでしょうか。

Dscf5607_2

その厳しい環境での秋漁も無事今日で終了、いろいろありました。
若い衆出面さんに厳しく当たったことも・・・ゴメンな<(_ _)>
沖への出漁は昨日まで今日は漁具の後片づけが主な仕事となる。 知床はこれからまだまだ寒くなっていくことでしょう。

Dscf2327

皆さんの所もこれからの時期寒さが日に日に増し厳しくなることでしょうね、どうかお体ご自愛くだされ。

« あと一日! | トップページ | 今年もよろしく! »

世界遺産」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

漁師」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たけしさん
秋漁お疲れ様でした
事故無く過ごせてなによりです
正月は体のケアーに専念して下さい
アルコール消毒も程ほどに(笑)
人の事言えないかな自分も~
良い年を迎えて下さいね

☆釣ノリノリさん

今年の秋漁も事故なく無事終えることが出来たのが何よりです。
漁の方も数年ぶりの豊漁となりました。
エールを送ってくれた皆さんにも、この場をおかりして感謝申し上げます。

>正月は体のケアーに専念して下さい
>アルコール消毒も程ほどに(笑)

ホントですね、でも酒はやめられないと思うので少し控える程度に・・・汗
ノリノリさんもお体ご自愛くだされ。
いちど一緒に呑みたいですね、年越しは釧路ですか♪

たけちゃん♪ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます
厳しい寒さの3ヶ月間の秋漁お疲れ様でした<(_ _)>。
氷点下10度の寒さ・・・・想像出来ないんですが・・・・・
最終日も真ホッケで、ビシッっと優秀の美をかざることが出来た事でしょうね
なんだかとても大漁の様子で、いいお正月が迎えられそうで良かったですね~。
お正月中に彼女探さないとね、又忙しくなりそうだから(笑)
なんなら「なごや嬢」を宅急便で送りましょうか?・・・なんてね・・・・

今年は大変お世話になりました<(_ _)>また来年もよろしくです。。

極寒の中での秋漁お疲れ様でした~
後は頑張って買って食べるから、ゆっくり
遊んでね~(^-^*)

☆ろんたんさん

こんちわぁ、三ヶ月間お付き合いごくろうでした♪
最終日も、もちろん真ほっけでビシッと決めたダス!

>お正月中に彼女探さないとね、又忙しくなりそうだから(笑)
>なんなら「なごや嬢」を宅急便で送りましょうか?

是非お願いします<(_ _)>
支払いは代引きでしょうか?・・・なんてね
来年もよろしく(^^)v

☆花さん

こんちは、いつもエール頂いていたのを励みにがんばりました!

>後は頑張って買って食べるから、ゆっくり
遊んでね~(^-^*)

はい、がんばって遊びま~す♪
がんばるというか、がんばらなくても遊んでたりして・・・汗
花さんも、たくさん良い写真撮ってくださいね、いつも良いお手本にさせていただいたます。<(_ _)>
花さんもたまには息抜きして遊びませんか、俺は遊び過ぎだけどね^^;

たけしさん、こんばんは♪
忙しいようですがなんとか元気に過ごされているようで安心しました。
こうして元気に秋漁終了といえる事が何よりも嬉しい事ですね。
若い衆や出面さんにも言葉で伝えてあげてね♪

お正月は息子さんも帰省されるのかな。
のんびりゆっくりと休養し、また始まる厳しい漁に備えて下さいね♪
今年もこんなわがままな私の話聞いて下さってありがとうございましたm(__)m
良いお年をお迎えください☆彡☆彡

たけしさん こんにちは 
お久し振りです
北の海の厳しさ ひしひしと
伝わってきます。本当に
大変なお仕事ですね。
長い間の漁お疲れ様でした。
正月 美味い酒飲んで下さいね。

☆みちりんさん

おはよう、秋漁無事終了です。
今年も皆さんにはお世話になりました。
息子も元気に帰宅してます。
来年は就職、親に甘えるのも今年が最後っス

☆竹井さん

>北の海の厳しさ ひしひしと
伝わってきます。

そんなに厳しいわけでもないですよ、どんな仕事でも厳しさは一緒、俺らはそれが寒さや起床時間が早いというだけです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/9603612

この記事へのトラックバック一覧です: 秋漁終了!:

« あと一日! | トップページ | 今年もよろしく! »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ