« 本日中止! | トップページ | 地獄の生活改善! »

2008年4月 8日 (火)

網の刺し込み

流氷の影響で4月6日から延期になっていた一斉投網での網刺し込みが2日遅れで今日行われた。

Dscf5833

沖には、まだ流氷が所々残ってはいたが一斉投網をいつまでも遅らせている訳にもいかず本日決行となる!

とはいっても、朝7時の出港時には先にも書いたようにまだ流氷があり漁場が限られる為刺し込む網の本数を4本までとの制限で行なわれた。

Dscf5838

今回の一斉投網だが、とりあえず流氷が羅臼の海から無くなるまでの一時的な策。

というわけで、流氷が去ったあとに仕切りなおしで再度一斉投網をやることになる。

その日にちは決まっておらず、あくまで流氷の影響が無くなる日までとのこと。

Dscf5840

いつになるか解からないが、その日が来たら、現在海に入っている4本の網をすべて一度海から揚げて二回目の一斉投網となる。

この二度目の一斉投網は、流氷の影響が無いことが前提なので4本という網制限は解除され例年通りの本数を投網できるようになる。

Dscf5841

この日が、いつになるのか今の時点ではわからないが今は少ない網の本数で漁をする。

二度目の一斉投網が、いつになるかも気になる、それともう一つ今は明日巻く網での魚の水揚げがどうなのかすごく気になる・・・

« 本日中止! | トップページ | 地獄の生活改善! »

世界遺産」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

流氷」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

漁師」カテゴリの記事

コメント

たけしちゃんhappy02
 
 魚fish貰いに、たけしちゃんのshipまで行くかなぁ~?smile
 
 

☆ルミちゃん、こんちわ。

魚はあげてもいいけど、自分の家も漁師ダベさ^^;
カッツのプライド傷つくかもよ^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/20019009

この記事へのトラックバック一覧です: 網の刺し込み:

« 本日中止! | トップページ | 地獄の生活改善! »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ