« 冬本番? | トップページ | 網の刺し込み »

2008年4月 6日 (日)

本日中止!

今日4月6日は毎年恒例の一斉投網の日。

でも本日中止!

コイツ(流氷)のせいで↓

Dscf5817

一斉投網とは、なんぞや?というかたに簡単に説明すると

春から始まる漁の漁場決めをおこなうことをいう。

まあ、花見の場所取りみたいなもん・・・ちょっと違うかな?

考えてみるとぜんぜん違うか。

それはまあどうでもいいんだけど本日は中止!

原因は、しつこいけどコイツ!

Dscf5823

(湾内まで入ってきた流氷↑)

そう、流氷のせい。

湾内に入り込んだ流氷と比べてみると、その大きさが想像できると思うが海にはこれの数十倍のものが、ひしめき合って漁師を待ち構えている・・・あ~コワッ(汗

Dscf5769

先日ブログでお伝えしたときほど海一面というわけでもないけど、とりあえず今日の一斉投網は中止で明日に延期となる。

明日はどうなることやら・・・

« 冬本番? | トップページ | 網の刺し込み »

世界遺産」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

流氷」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

羅臼」カテゴリの記事

コメント

たけちゃんこんばんわぁ~♪o(*⌒0⌒*)o♪
きょうはheart02・・・と、思い来て見たら・・・・・
流氷のせいで、ダメなのですかぁ~∑( ̄□ ̄;!!!! おい!

コイツばかりは・・・
お代官さまにお願いしても、どうにも成りませんよ~!weep

ほんと!、同じ日本なのに、きょうは桜ふぶきを楽しんできたよ~・・・ごめんね~<(_ _)>

☆ろんちゃん、おはよう。

一斉投網だけど今日もまだ出来ないでいました。
二日目ということもあり、中止にはなってないけど現在待機中で一度家にかえってきたよ。
9時に集まって再度協議に入り今日の一斉投網をやるかやらないか決めます。
今のところ羅臼名物の流氷とガス(霧)が邪魔して出来ない状態だよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/12346610

この記事へのトラックバック一覧です: 本日中止!:

« 冬本番? | トップページ | 網の刺し込み »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ