« だいぶ体も慣れてきたかな | トップページ | 仕切り直し »

2008年4月16日 (水)

眠い!

流氷の影響も無くなり今日から出港時間の開放となる。

昨日まで5時出港だったのが今日は3時の出港に。

Dscf5933 さすがに眠い!

のほうはというと、今はスケソ真鱈が主な水揚げとなっている。

あとは、宗八ガレイホッケが少々いったところ。

網を4本巻いて終わりなので網から魚もはずし終わるのが早く帰り航海は若い衆たちが魚の選別作業をしてくれている。

Dscf5945_2

これからは、出港時間まだまだ早くなっていくのだが大丈夫なんだろうか(汗

明日まではとりあえず、出港時間はこのままだが19日からは大幅に変更となるだろう。

何故に19日からというと、じつは今年の一斉投網にその理由がある。

前から書いてるように今年は数年振りに流氷が春漁の時期まで残っていたのが関係している。

Dscf5872

この流氷のため、例年なら4月6日に行なわれる投網が2日延び、網数も本来8本までのところを4本という制限つきで始まっている。

それを例年どおりの本数に変えるため18日に再び一斉投網となる。

これが終わると網数が倍に増えるので沖での作業時間も自ずと長くなる。

Dscf5948

このため、出港時間も徐々に早くなっていくわけさ。

おそらく18日以降の出港は午前1時・2時の世界だろうな~

« だいぶ体も慣れてきたかな | トップページ | 仕切り直し »

ほっけ」カテゴリの記事

世界遺産」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

漁師」カテゴリの記事

知床」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

薄明るくなってきた
この時間はアニキは沖たね!
居眠り運転〜?
いやいや居眠り操舵に注意〜(笑)
そんな事はないよな〜
今年はアニキのブログ見て
ドキドキ〜
自然とはいえ
流氷には参ったね!
背中に注意して
頑張って!

☆ノリノリさん、こんちわ。

今、船から帰ってきたとこです。
ホント眠いね~
明日からは1時出港に変更!
居眠り運転はさすがにしないけど、漁場着くまでアクビが止まらないかも(汗
邪魔してた流氷もやっと無くなり明日からは本格的に始動です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/20292125

この記事へのトラックバック一覧です: 眠い!:

« だいぶ体も慣れてきたかな | トップページ | 仕切り直し »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ