« 試運転をかねて | トップページ | 冬本番? »

2008年4月 1日 (火)

いつまで

四月に突入し日本列島のあちこちから春の便りが聞こえてくる。

例に洩れず知床も春爛漫となるはずが、山に行っても海に行っても財布を覗いても寒い!

Dscf5786

それもそのはず、もう四月だというのに今日の知床はまたまた大雪!

夜中から降り続けていた雪が辺り一面をまた真っ白くしている。

陸は真っ白な雪、海は真っ白な流氷、さながら冬本番といったところ・・・

Dscf5783

この雪は、今もしっかり降り続いてる。

Dscf5767

気温のほうは、徐々に例年並みに近づいているのでこの景色も長くは続かないとは思う?

ほんと知床は長年住んでいても毎年驚かされるね。

情報化社会の今、家に居ながらに全国各地の情報が目に耳に飛び込んでくる。

Dscf5686 そして、この時期この景色が見られる知床が、どちらかというと異常だったことに気がつく今日この頃・・・

« 試運転をかねて | トップページ | 冬本番? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

流氷」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

漁師」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

網走・標津は、流氷でビッシリだそうですcoldsweats01
 

☆ルミちゃん、おはよう

なんかそうらしいね、羅臼の沖からやっと流氷無くなったけど、いつまた戻ってくるか心配だね。
商売の邪魔しないばいいけど・・・

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/12061380

この記事へのトラックバック一覧です: いつまで:

« 試運転をかねて | トップページ | 冬本番? »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ