« やめられない三種の神器 | トップページ | 出港 »

2008年5月 6日 (火)

連休明けの投網初日

五月三日から五日まで三日間の連休も終わり今日は投網(網入れ)に行ってきた。

久しぶりの海は小雨こそ降っていたが波風は穏やかで投網には支障の無い良い日だった。

Dscf0016 自分の漁場四月に行なった一斉投網ですでに決まっているので網を海に入れるのには、そう時間も掛からず終えることができた。

連休中、網を揚げていたためが何処の漁場にいるのか解からないので一斉投網で取った自分の漁場という漁場全てに網を散らばすことに決めで走り回る。

今日は、この投網のみで漁は明日からとなるのでを入れ終わればに帰るだけ。

では、明日使う網を支度して本日の作業終了!

« やめられない三種の神器 | トップページ | 出港 »

ほっけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

漁師」カテゴリの記事

知床」カテゴリの記事

羅臼」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
久し振りにたけさんの船に乗った気分です(*^_^*)
今日の海には色がないんですね。白黒の世界、
雲っているからでしょうか?

この広い海の中で自分の漁場が決まってるって不思議な感じです。
何が目印なのかなぁって。
明日から連休明け初漁、大漁だといいですね・・(=^・^=)

☆ノアさん、こんちわ♪

久々の動画登場だね天気が良ければ海も、もう少し綺麗に撮れたかも^^;
白黒っぽく見えるのは、ドンヨリした曇り空のせいでしょうね。
漁場は一斉投網のときにすでに決まっています。
目印はありませんが、自分の漁場はレーダーとJPSプロッターという船に装備している機器で測っているのでわかるんです^^

>明日から連休明け初漁、大漁だといいですね・・(=^・^=)

ノアさん、ありがとうガンバルね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/20800894

この記事へのトラックバック一覧です: 連休明けの投網初日:

« やめられない三種の神器 | トップページ | 出港 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ