« 早めの帰港 | トップページ | 知床羅臼春の海 »

2008年5月27日 (火)

ページを表示できません。

漁も早めに終わり、ぱそを覘いてみる。

なんとなくが恋しくなり、昔お世話になったBBSのURLをクリックしてみる。

ページを表示できません。

解かっていたことだがブラウザに表示される文字はいつもこれ。

そう、ここの掲示板はすでに閉じられている。

懐かしいというか、皆と打ち解けるまでの時間が足りなかったというか、これからってときだったのがいまだに心残り。

ここには約一年お世話になり、気さくに話せる仲間も出来てこれからって時だったのがあの当時はショックだった!

入って一年で閉鎖になるという噂は新人の俺には酷な知らせ最初は戸惑う日々が続く。

俺でこうだから、長年ここを拠点に活動していた先輩たちにとって閉鎖の二文字は計り知れない重大な問題だったことだろう。

ネットデビューのころは、ここをもっぱらの活動場所としていたので気持ちが痛いほど解かる。

お世話になっていた一年間の間には、ほんと色々なことが有りここでの想いでは今でもに焼き付いている。

同じ釜の飯を食べた仲間たちの結束というか、強く引かれる何かがあったのだろう。

時には励ましあい、また時には板の上での論争が勃発することも・・・

新参者のくせに何でも思ったことをストレートに言ってしまう俺を良く思っていない人もたくさんいたんだろうね。

それもこれも今になると、すべて懐かしい

あの頃の皆は今どうしているのだろうか、掲示板閉鎖後からネットで顔をみない仲間も大勢いる。

正直言って、昔の仲間が開いているサイトで俺も行っていないところが多々有るのも事実

顔を出して挨拶をと何度も考えるのだが、いつの間にか行きそびれている。

ページを開いてはみるが言葉が浮かばん、IPアドレスだけがむなしく残る・・・(汗

閉鎖後すぐに顔を出しておけば良かったものを、月日が経つほどにそこに大きなができていくようだ。

いつか顔を出さなきゃと思っている友人の家に行きそびれると段々その機会が失われていくのと感じが似ているのかも?

URLのわかる仲間のサイトにはこれから少しづつでも一度顔を出そうと思う。

« 早めの帰港 | トップページ | 知床羅臼春の海 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

知床」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01、たけちゃん(*^_^*)
なんだか、自分が書いたかと思うような記事だよ!・・・
なんて・・・ろんは、自分の気持ちをこんなに素直にうまく書く事は出来ないけどね!(^_^)

>IPアドレスだけがむなしく残る・・・(汗

ろんも夜な夜な俳諧して、一杯残してるよ、コメントは出来ないけれどね(ーー;)
見守って居るだけでは、何も相手に通じない・・・・・

こうして、だんだん過去の人になって往くんだね・・・沈没(T_T)/~~~
う~~ん、なんだか・・・淋しい話だよ~!

たけしさん、こんばんは。
なんだか私も同じ気持ちになっちゃいました。
当時、失ったものは大きかったです。
私の事は悪い印象を持たれた方も多かったはず。
現実に他の場所で、私を良く思ってないような書き込みも見たしね。
でも、今となってはそんな事どうでもいい。
こうして今現在も繋がりのある人を大事にしたいって思ってます。

我が家は・・・
愚痴や文句だらけなので、遊びに来て~とも言いにくいのですが、良かったら覗いてみてね♪

みんな同じ思いなんですね。
私もあの掲示板がなくなると知った時は寂しかったわ。
新しい方にも何度か行ったけど、どこかよそよそしくて、すぐに乗ってきてくれる人もなく虚しかった(笑)
で、自然に足も遠のいて、今では全然覗きもしない。

たけさん、この記事、Pに送って復活を働きかけたらどうかな?直訴、直訴!!!

私のは猫ブログだから寄りにくいのはわかっているから気にしないで。コメントも可愛いで終わっちゃうし、可愛いのはわかっているから・・笑

☆ろんちゃん、こんちは。

>なんだか、自分が書いたかと思うような記事だよ!・・・

みんなやっぱり同じこと考えてるんだね。

>こうして、だんだん過去の人になって往くんだね・・・沈没(T_T)/~~~

過去の人というか、俺やろんちゃんは閉鎖間際の最終組だから考え様によっちゃ閉校最終組だね、何でも一番が付けば気持ち良いかも^^
>う~~ん、なんだか・・・淋しい話だよ~!

付き合いのある仲間たちでけでも元気に盛り上げていこうぜ^^V

☆みちりんさん、こんにちは。

>なんだか私も同じ気持ちになっちゃいました。

みちりんさんもかい、やっぱ皆想っているんですね。

>こうして今現在も繋がりのある人を大事にしたいって思ってます。

そうだね、これも縁あれも縁、欲しいのは円・・・なんて^^;

>愚痴や文句だらけなので、遊びに来て~とも言いにくいのですが、良かったら覗いてみてね♪

上手いこと書いて、自分が一番皆さんの所へご無沙汰なんだよね、職業柄夜中に仕事で昼間は睡眠なもんで、ついつい上の瞼と下の瞼が仲良くしてしまいゴメンなさい。
また遊びに行かせてもらうんでよろしく。

☆ノアさん、こんちは。

>みんな同じ思いなんですね。

そうだね、Pの仲間で此処を見てくれている人がいたら遠慮なく顔を出してもらいたいです。

>新しい方にも何度か行ったけど、どこかよそよそしくて、すぐに乗ってきてくれる人もなく虚しかった(笑)

あそこは、一種独特な感じがあるみたいだね。
きっとパソコンオタクの集まりなのでは^^
俺は、けっこう覘いているけどレベルの高い話をされてる方も中には一人か二人いるみたいだね・・・(汗

それが嫌で風景写真の投稿をしても誰も食いついてくれない ><

>たけさん、この記事、Pに送って復活を働きかけたらどうかな?直訴、直訴!!!

それは無理だとおもうよ、色々問題も起きて皆が最後は納得して付けたこれはケジメだしね。
やるなら復活じゃなくて、皆が集まれる新たな活動の場だとおもうよ^^

>私のは猫ブログだから寄りにくいのはわかっているから気にしないで。コメントも可愛いで終わっちゃうし、可愛いのはわかっているから・・笑

ノアさん、俺(=^・^=)は大好きだよ。
ただ今は飼えない事情も多々あります。
コメントで可愛いと入れるのは可愛いからで正直な気持ちで書いてるよ。
ノアさんのブログにくる猫好きな方たちのように色々と細かいところを探してコメントしてもらえると嬉しいのは、一生懸命書いたブログだから俺も解かります。
俺もブログ書いてて伝えたい事を把握してくれるコメントは嬉しいしノアさんと同じ気持ちです。
でも可愛いと書くのは可愛いからで、これも正直おもった俺の感想です。
俺のブログに載せた風景写真に"綺麗"と一言のコメントが過去にありました。とても嬉しかったよ♪

具体的な感想に見えなかったようでしたら誤ります、でもね読者に書き手がこれを求めると、猫の専門知識の無いかたはコメントしづらくなるんじゃないかな?
どんなに素晴しいブログで読者が多くコメントも多いブログでも「書き手が読者に求めるのではなく、読者が書き手に求められる」のが一番嬉しいことじゃないかな^^

こんにちは、たけさん、

またコメントさせてくださいね。
前のコメントでちょっと誤解されるようなこと書いちゃって、謝らないと。

>具体的な感想に見えなかったようでしたら誤ります、でもね読者に書き手がこれを求めると、猫の専門知識の無いかたはコメントしづらくなるんじゃないかな?

全然、そんなこと思ってないです。
たけさんが謝ることなんて全然ないです。
可愛いって言われるのはすごく嬉しいです、そう思って写真載せてるから。

私がね、今この事で迷いがあるのかもしれない。
私の所に来てくれる人、だいたいがネコの記事でしょ。でね、こちらが訪問して、コメント書こうと思っても何と書いたらいいか言葉が出てこない時があって。
ただ、可愛いだけじゃなぁとか、かといって毎日同じ写真を見せられて感想と言われてもなぁって。
それで疲れちゃう時があるの。バカみたいでしょ?
そんな時に書いたコメントは気持ちが伝わらないのがわかって、今は言葉が出ない時は読み逃げしてるけど。

だからそんな意味だったのです。
私のブログは猫ばっかりだから、入りづらいでしょ、訪問がなくても全然気にしてないよって。それが言いたかったの。
ごめんね、気を悪くしたかなぁ・・?

読み返してみると今日のコメントもなんか誤解されそうかな・・笑

☆ノアさん、こんちわ。

コメント出来ないときは出来ないで良いんじゃないかな、読み逃げでも。
深く考えることも無いし、書き手もコメントを求めて書いてる訳じゃないからね。

>ただ、可愛いだけじゃなぁとか、かといって毎日同じ写真を見せられて感想と言われてもなぁって。

そんなこと考えないでもっと自由に伸び伸び書いた方が良いよ。
読み手は千差万別だからいちいち気にしてたらブログなんて出来ないし。

>私のブログは猫ばっかりだから、入りづらいでしょ、訪問がなくても全然気にしてないよって。それが言いたかったの。

それは皆同じだよ、俺だって知床限定ブログみたいなもんだし、それに共感してくれる人が集まれば良いだけだよ、俺がノアさんのブログにコメント残す日はその記事に共感が持てたからで、毎日訪問とか安売りでは行っていないつもりだよ^^
俺はノアさんのブログ好きだよ。

ありがとう・・scissors

たけさんにはいつもいろんな事を教えてもらいます。

おはよー
完全な閉鎖はショックですね。
しかたないこととあきらめるようにはしてますが^^;
最近忙しかったり、病気とかでお休みしてる方は多い
のですが、閉鎖はショック!
自分もそうならないようにがんばらねば^^

☆花さん、こんちわ。

ここは長年続いた、PC関連の掲示板でした。
俺をはじめ、「知床からよろしく!」へ訪問してくださるたくさんの仲間たちがこの掲示板から巣立って行きました。

ある時には、おバカな盛り上がりで楽しみ、またある時は、パソコンのことで先輩たちからご教示いただいたりと、ここの閉鎖は皆にとって本当にショックだったね。

でもそのお蔭でこうして俺もネットの大海原へ旅立つ決意も固まり人の土俵を抜け自分からのネット発信も出来るようになったんだから、これも良しかな。
花さんとも出会えたし♪

たけしさん、ご無沙汰しております。
健侍・藍侍、改め「ケンワ3号機」です。
(度々のHNを変更して申し訳ありません)
「学び~」の方では単に3号機と名乗っております。

最近は自分のブログの更新もままならないため、すっかり皆さんのブログへの訪問が疎かになってしまいましたm(__)m

閉鎖になった掲示板とは「P~」のことですね!?
私もようやく掲示板にお邪魔するようになったとたんの閉鎖でしたので、とても残念でした…。

最近は時間を見つけて、できるだけ「学び」の方を覗くようにしています!
「P~」のように活気(?)のある掲示板になって欲しいです。

「学び」の方でもまたよろしくお願いします。

☆ケンワ3号機さん、こんちわ。

ブログの更新が、ままならないということは、儲かって忙しい証拠なのでは^^
そういえば、Pの掲示板で3号機さんと知り合ってまもなくの閉鎖だったね。
学びは俺もちょくちょく顔出してるね。

>「P~」のように活気(?)のある掲示板になって欲しいです。

ホントそうだね、3号機さんが先頭に立って盛り上げてください。

>「学び」の方でもまたよろしくお願いします。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

たけしさんこんばんは。
お久し振りです。
元みくろ…今は美生(みお)です。

私もPで出会った方々とはすっかり疎遠になってしまっています。
たけしさんのこの記事を読んで一大決心しました!
「またP掲示板を作ろう!」と。

私みたいなのが管理人で務まるか不安ですが…
私がまたみなさんとおしゃべりできる場が欲しい~という欲求のままに作った掲示板です。
来るのはもちろん、ご本人の自由なので、気が向いたら来て下さい。
このコメントの私の名前とリンクしておきます。

teacupのレンタル掲示板ですが、部外者が見られないように閲覧パスワードを設定してあります。
パスワードはあの掲示板の名前「P●●●●」と半角で入力して下さい。

では掲示板でお待ちしてます。

☆美生さん、こんばんは。

ほんと久しぶりだね、元気そうだね。
俺のところおぼえていてくれて嬉しいよ。
仕事楽しんでやってるかい。

>たけしさんのこの記事を読んで一大決心しました!

俺の記事が一役かえたなら光栄だよ。

>「またP掲示板を作ろう!」と。

そうだね、美生さんが先頭に立って皆をグイグイ引っ張ろうぜ!

>私がまたみなさんとおしゃべりできる場が欲しい~という欲求のままに作った掲示板です。

理由は何でもいいよ、皆が集まる楽しい掲示板になるといいね。
それと話たいときは俺のところも遠慮しないで遊びにおいで。

URLとパスワードの件了解!
こんどお邪魔するのでよろしく。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/21221207

この記事へのトラックバック一覧です: ページを表示できません。:

« 早めの帰港 | トップページ | 知床羅臼春の海 »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ