« 知床羅臼春の海 | トップページ | 気持ちが折れた日 »

2008年6月 6日 (金)

希望

出港時はガス(霧)模様、今は午前中から続く長雨

気温も低く俺にとっては、あまり好ましくない天候といったところ。

Dscf0589

長雨はどうも苦手、憂鬱な気分になるのが大嫌い!

おまけにホッケ今一、どうなっているのかね

6月漁日数もついに残り20日を切り、そろそろ少し太いとこホッケが来てほしい。

昨年春から続いているホッケの不漁もこれで一年になる。

Dscf0490

これでも何とかやってこれたのは、ホッケ値段が良かったおかげ。

しかしこのままホッケが減少していけば、それも追いつかなくなるかも?

を巻いて何匹とかの漁になると、それも焼け石に水!

Dscf0584

これからの残り20日間ホッケ復活することを祈り漁に出るとしますか。

復活の兆しが見えれば、これからに希望も出てくるってもんだね。

これが現状だから記事にしたけどホントは、まだまだ希望を捨てたわけでも負けたとも思ってないけどね^^

« 知床羅臼春の海 | トップページ | 気持ちが折れた日 »

ほっけ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

知床」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/21455654

この記事へのトラックバック一覧です: 希望:

« 知床羅臼春の海 | トップページ | 気持ちが折れた日 »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ