« 朝7時起床ラッパで目が覚めて | トップページ | 2日延びて »

2008年7月22日 (火)

たくらみ

[昆布和え] ブログ村キーワード

毎日飲んでダラダラと生活を送ること半月以上。

最近体がダルイ!

ちょっと遊びが過ぎたかな?

気づいたら4日後には昆布漁が始まる(汗

Dscf0039

(昨年の昆布漁より参点)

今になってもう焦りっぱなし

昆布の仕度はある程度終わっているのだが

肝心な体のほうがどうも

原因は、もちろんの飲みすぎと

遊びすぎ・遊びすぎ・遊びすぎ!

Dscf3090

体が資本の昆布漁だが

飲み過ぎ、遊びすぎの体はもうへなへな

しかもここ何年かは親の後を継いだ若い昆布漁師も出てきている。

コイツらのパワーたるやスゴイ!

Dscf0450

俺のような、やせっぽっち虚弱体質漁師らみるとまさに怪物!

マッチョボディで昆布を振りまわす彼らは

こちらとしては威圧感危機感さえ感じられる

毎年おもうことだが俺も昆布の若手漁師と言われ続け、早○○年・・・

気づいたらいつのまにかベテラン?とは言わないが年長組みの仲間入り(汗

あとは、いかにコイツらを騙しおじさん有利な展開に方向を進めていくか

今日から4日間作戦を練ることにしよう・・・(汗

Dscf0451

まず思い浮かんだ作戦はこうだ!

「むこうに質の良い昆布が生えていたぞ俺もあとで行くから」とか

「俺の側は、海が濁って昆布が見づらいぜ場所移動かな」とか

この若手昆布漁師に勝つにはこれしか方法がない・・・

この記事を若手昆布漁師が読んでないことを願う ^^;

Dscf0448

などと、バカなこと考えている暇あれば腕立て伏せでもやって少しでも体力付けろよ

と、ひとりおもう今日この頃かな。

« 朝7時起床ラッパで目が覚めて | トップページ | 2日延びて »

世界遺産」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

昆布」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

羅臼昆布」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちわぁ~たけちゃん(^_^)/

昆布漁の準備はチャクチャクと進んでいるようでぇ~、良かったですねnote
悔いの無いように、思い切り遊んだ後は・・・・働くのみかなぁ~(笑)scissors

たくらみは、成功するといいね・・・・でもたぶん・・失敗!!sweat01dash
今時の若い子に、そんな素直な子はいないよ~

作戦の練り直しぃ~で、がんばれ~

腕立て伏せは、自慢じゃ無いけど、ろんは一回も出来ません(#^.^#)

☆ろんちゃん、こんばんは。

最近は暗い話題が多いからね、こんなことで家に閉じこもってグズグズしてられないとばかりに仕事仲間を誘い出し飲んで騒いでと
でもちょっと遊びすぎで今はキリギリスの気持ちが痛いほどわかるよ^^;

たくらみの方は、きっとろんちゃんの予想通りでしょう。
俺もそうおもっているし、本気でたくらんでたら記事にして全国放送せんです^^

腕立て伏せはほんとうにやってますよ。
だけど昆布漁4日前から始めても焼け石に水かも(汗

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/22466469

この記事へのトラックバック一覧です: たくらみ:

« 朝7時起床ラッパで目が覚めて | トップページ | 2日延びて »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ