« 明日から | トップページ | 昆布漁の様子 »

2008年8月 4日 (月)

2度目の昆布漁

[海] ブログ村キーワード

7月30日以来の昆布漁がやっと今日行なわれた。

つまり8月4日の今回が、まだ2度目、久しぶりの海。

Dscf1060

今年は予定通り始まっていたとしても26日が昆布漁のカギ卸し。

それが天候不順で延びに延び初出漁が30日となりそして今日。

Dscf1059_2


例年だと昆布漁の始まりもまだまだ早く7月15日前後からになることが多かった。

今頃は、少なくても10日ちかく出漁しているのが普通。

Dscf1062

今年は大きなハンデ背負っての始まりとなったね。

ま~明日からは天候も回復しそうなのでこれからは順調に昆布漁に出れそう。

少しくらいハンデがあるほうが真面目に一生懸命、昆布採るかもしれん(笑

« 明日から | トップページ | 昆布漁の様子 »

世界遺産」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

昆布」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

知床」カテゴリの記事

羅臼」カテゴリの記事

羅臼昆布」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

毎度です!
天気が回復してよかったですね~!!
しっかり獲って、稼いでください。
くれぐれも、事故のないようにお祈りしときます!

ごぶさたしてますー。

こう暑くてはかないませんねー、と言いたい
けれど、知床は涼しいのでしょうねー。

青い空とあおい海、五島の色とはゼンゼン
違うような気がします。

おーい夏おとこのギンちゃんご無沙汰ぁhappy01
応援しにいってとミィから頼まれ参上でーす
昆布たくさん取ってるかいsunになってよかったね
札幌は暑すぎ知床に行きたいわ
年甲斐もなく単車ころがして行っちゃおうかなsmile
なんてね、昆布がんばってよnote

☆酒恋倭人さん

天気が回復し助かってます。
週間予報ではこの後一週間は晴れマークだったので心配なさそう。
応援感謝してます。

たけちゃん
おつかれさまぁ~happy01

ポチッして、帰りますpaper

☆なぎささん

知床も昨日今日と暑いですよ。
でも五島に比べたら半分かも。
空と海は空気が澄んでるせいか天気の良い日は青さを増しますね。
五島も綺麗ですよ。

☆れいこさん

姐御、暫らくっす!
ミィから頼まれたんだ、わざわざすんません。
昆布採ってるよ~暑くてたいへんだけどね。

知床も暑いけど札幌よりは涼しいかな?
息子さんのバイク拝借して遊びにおいでよ
(汗
久しぶりに姐御がハチマキ締めてバイクに乗るとこ見てみたい・・・なんて(笑
ブログまた遊びにおいでよ^^


☆ろんちゃん

暑いよ~
天気の悪い時は晴れろ晴れろって想っていたけど、ちょっと暑すぎ^^;
でも昆布漁だから天気が命、贅沢言ってられんです。
応援ポチありがとうございます<(_ _)>
どうぞまたお越しくだされ^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/22776808

この記事へのトラックバック一覧です: 2度目の昆布漁:

« 明日から | トップページ | 昆布漁の様子 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ