« 2度目の昆布漁 | トップページ | また寂しくなるな~ »

2008年8月 9日 (土)

昆布漁の様子

外から風と波の音がしている。

浜に行ってみると海辺は波が少し追ってきているようだ。

今日の昆布漁は大丈夫だろうか。

これ以降の記事に入る前に先日撮った昆布漁の様子を↓に載せとくことに。

朝5時になると昆布漁の船が何隻か漁場にむかっている。

もう決まった沖止めはない。

海が時化れば個々の判断で出漁するか休むか決めなければならない。

昆布漁に出るか出ないか迷っていたが、

5時10分とりあえず漁場まで行ってみることに決める。

Dscf1085

↑8月8日撮影

波と風が、なまら強くなってきてた。

5時30分過ぎに波風の中やっと漁場に到着。

ガラス箱で海の中を覘いて昆布を探しアンカーを打ち漁場を確保する。

やっと漁場まで着たのに昆布漁開始の合図と共に波風が一段と強くなる。

結局30分もいただろうか、昆布も数枚採っただけ(汗)

Dscf1074

↑8月8日撮影

「やってられない、明日がんばろう」とひとり言つぶやきながら帰ることに。

« 2度目の昆布漁 | トップページ | また寂しくなるな~ »

世界遺産」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

漁師」カテゴリの記事

羅臼昆布」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんはぁ~

せっかく、漁場まで行ったのにねぇ~
此方は相変わらず、あちち~ですよ(^_^)/

でも、動画を撮って居るなんて、余裕のよちゃんだねぇ~。

涼しげな、写真・・・
下さい<(_ _)><(_ _)>、デスクトップにして
ろんは毎日涼を・・・
たけちゃんは、毎日漁を・・・
sweat01dash

おはよー
大変ですね~
燃料のことも考えなければならないけど、天候に左右され
都合よくいかないことも多いでしょうから。
昆布採りのビデオすてきでした。
がんばってね(^-^*)

☆ろんちゃんへ

まあ~こんな日もあるさ^^
型にハマらないから漁師はおもしろい。

涼しげな写真あったら持っていきなよ^^
知床は今のところ暑くても28度くらいかな。

☆Angelさんへ

自然相手の商売だからそこは覚悟のうえだね。
昆布採りのビデオ楽しんでもらえ嬉しいです。
そちらは暑い日が続いるとおもうけどAngelさんもブログと仕事がんばってくだされ^^

たけちゃ〜んこんばんゎhappy01
昆布とりおつかれwink

けさ札幌に着いたよnote

お土産買ってきたから取りに来て〜(笑)

写真素敵heart04

知床行きたいよ〜shine

☆ミィへ

お帰り、お疲れさん。
お土産送ってくれ~
昆布採りもだいぶ体が慣れてきたぜ!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/22875404

この記事へのトラックバック一覧です: 昆布漁の様子:

» トリグリセリドと昆布レシピ [情報辞典「ガピビ」]
こんにちは、今回もトリグリセリドについての話題をお届けします。トリグリセリド値が気になる方は、特に食生活に気を遣うのではと思われますが、トリグリセリドを減らすには減量したい場合と同じく適量を知って・・・... [続きを読む]

« 2度目の昆布漁 | トップページ | また寂しくなるな~ »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ