« 久しぶりに知床横断道路へ | トップページ | 最近の漁模様 »

2008年10月 7日 (火)

秋漁6日目

[ホッケ] ブログ村キーワード

10月1日から秋漁に出て今日で6日目になる。

漁のほうは今ひとつと言ったところ。

ホッケは去年から比べサイズが小振りのようだ。

スケソもやっていたがこちらもまだ本格的に漁が出てこない。

まだまだ始まったばかりなので何ともいえないが今のところ少し期待はずれ。

Dscf1373

値段はというと、市場に揚がる全体漁も少ないので、そこそこの値段になっているようだ。

あとは少しホッケが増えてくれるとありがたいのだが、そうは簡単に問屋が卸さないから世の中おもしろいのかも。

それと気になっていた起床の問題だが、なんとか遅刻しないで起きれている。

と言えばカッコイイが、しかし真夜中に布団から出るのがとても辛い!

漁に出る前の9月は寝れるだけ寝て自然に目が覚めたときに起きていたから。

あのころは、就寝0時の起床は目が開くとき。

それが今は出港が現在0時5分ころなので、起床は11時35分ころと生活サイクルが真逆となる。

Dscf3818

今は出港時間にあわせて目覚まし時計と携帯アラームの2連発で強制的に目を開けている状態です。

目が開いてからの1分~2分くらいは夢遊病者のように部屋をうろうろと寝ぼけてさまよっている(笑)

まだこの時間帯の起床に慣れるには1週間くらいかかるかも・・・?

漁が始まってから今日までは、こんな感じでいたもんで、更新もなかなか出来ずにやっと今日です(汗)

« 久しぶりに知床横断道路へ | トップページ | 最近の漁模様 »

ほっけ」カテゴリの記事

スケソ」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

漁師」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たけちゃ~んheart01
こんばんはぁ~って言っても
今はきっと・・・爆睡中だよね

11時35分、起床ってなんか笑えるね~11時30分で良いんじゃないですか。(◎´∀`)ノ
1分でも2分でも、長く寝ていたいって気持ちわかるけどねぇ~(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)

知床のお魚は、いったい何処へ行ってしまったんでしょうね。

でも、まだまだスタートしたばかりだから、気長に待つより仕方ないですね~scissors

たけちゃんの、大漁報告楽しみに待ってるよ

がんばってね~たけちゃんscissorslovelyscissors

毎度です!
海の仕事は大変ですね・・
でも、漁師さんがいなけりゃ旨い魚を
食べられないわけだし、頑張ってくださいね。
ほっけの刺身って食べてみたいです。

☆酒恋倭人さんへ

朝が早いのと寒いのは何年経ってもキツイです。

ほっけの刺身地元漁師は殆んど食べません。
羅臼のほっけは脂が強いので習慣が無いと思います。
他所のほっけの刺身は聞いたことあります。

早く美味しい酒が飲めるよう大漁になれば良いんですがね。

☆ろんちゃんへ

11時35分っておもしろいでしょ(笑)
ろんちゃんの言うとおり5分でも多く寝たいという願望の現れなんです。

ここ何日かは小振りだけどホッケの漁が良かったです。
今日は昨日に比べ少し漁が落ちたけどね。

ま~なんとか、そこそこに獲らせてもらってるよ^^

イカは入ってないかい?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/24331123

この記事へのトラックバック一覧です: 秋漁6日目:

« 久しぶりに知床横断道路へ | トップページ | 最近の漁模様 »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ