« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月19日 (月)

夏の思い出

ブログの更新をしようとおもうとき、最初にぶつかる壁がブログネタ!

今回は何をネタにすんべかな~ってな感じで悩む。

ブログも足かけ4年目となると、始めた当時の何でも記事にしてやろ~

何でも記事にしたいという意気込みが薄れてくる。

そのうち、たいしてなんの才もないのにきれい事を書きたくなる。

これが非常に悪い!

ストレートに物事をとらえ文章にできなくなる。

だから初診 初心に戻ることに(笑)

そんなときに偶然目にしたのがココログのブログネタという欄

クリックしてみると色々とブログのネタが書かれていた。

数あるネタのなかで目にとまったのものがある。

これが一番共感できたというか俺も経験あり。

ここで俺の経験から披露してみます。

それはとある夏の暑い日のこと

外は炎天下の灼熱地獄!

次から次と体から吹き出る汗

なにか水分をとらねば・・・

冷蔵庫を開けると、さもさもな容器に入った液体がそこに・・・

それは他の飲料水たちが我が物顔で冷蔵庫を占領している隅にひっそりと置かれていた。

俺にはこのひっそり置かれたこの容器が俺に何かを訴え掛けているよう目にとまった。

夏の暑い日にはやっぱりこれだよな~とか考えながらウキウキ気分で~♪

コップにドボドボっとそれを注ぎ、腰に手をあてるあのスーパーポーズでそれを一気飲み!

ゴクゴクゴク・・・

約0.3秒後・・・ん?

ウエッ・・・ギャーっ(@_@)

ここまで延ばせば皆さんのご想像通り勘違いしていたものが、そう麦茶!

でも飲んだそれは麦茶ではなかったということ。

そうそれは、色艶そっくりで容器もほとんど変わらぬあの憎っくき麺つゆだった!

しかもご丁寧に水で薄めてあるから俺の心眼(笑)を微妙に狂わす・・・(爆笑)

あとはご想像通り、渇きをうるおすために飲んだ液体により後、数時間を不快な気持で過すことになる俺。

と、話はここまでに。

ブログネタに「麺つゆと麦茶を間違えたことがある」と書かれていたのを見て小生に起きた事件も書いてみました。

しかも、タイトルは「夏の思い出」と少々かっこよく、さもさもな題名にしてみて(笑)

ではでは、今日はこのへんで^^

2009年1月 1日 (木)

新年明けましておめでとうございます

[新年] ブログ村キーワード

新年あけましておめでとうございます。

20070325_dscf3262

と、月並みなタイトル?で新年初更新となります。

昨年中は皆様には多くのエールをいただき極寒の海で働く自分にとってこれほど励まされ嬉しいことはありませんでした。

正直、昨年一年を振り返るとこれでもかと思うだけ反省点が多々ありますが、そこは性格上あまり過去は振り返りたくないので、アイツも少しは反省はしているんだな~くらいでご勘弁くだされ(笑)

過去を振り返り反省するより大事なのは、新年をいかに良い年にしようかと今は必至(必死の間違いじゃないよ必ず死ぬは縁起良くないから)

思い出して許されるのは、良いことだけ一人ニヤけるような・・・(汗)

でもそれも引きずってばかりじゃ先に進めないから、その良かったことを、より良いことにしていくための策略を今から着々と練らねば(笑)

もう新年始りました!

みんなも俺同様、昨年はいろいろとあったっしょ。

良いこと 悪いこと 嬉しいこと 悲しいこと

でも新年に持ち越すのは俺的には好きじゃないです。(借金忘れろとかじゃないからね)

けしてカッコつけて言ってる訳じゃないけど毎年毎年これを繰り返し積み重ねると頭がオーバーヒートするとおもわないかい特に俺は(笑)

今年は今年で考えないといけない問題が、これからもきっと山ほど出るっしょ。

だから俺は頭良くないから引きずらなくてよいことは極力引きずりたくないっす!

ではでは今日のところはこのへんで、皆さんどうか寝正月 食い三昧 飲み過ぎ での体格突然変異にご注意を^^

皆様今年もどうぞよろしく!

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ