« 新年明けましておめでとうございます | トップページ | 半分きたぁ〜 »

2009年1月19日 (月)

夏の思い出

ブログの更新をしようとおもうとき、最初にぶつかる壁がブログネタ!

今回は何をネタにすんべかな~ってな感じで悩む。

ブログも足かけ4年目となると、始めた当時の何でも記事にしてやろ~

何でも記事にしたいという意気込みが薄れてくる。

そのうち、たいしてなんの才もないのにきれい事を書きたくなる。

これが非常に悪い!

ストレートに物事をとらえ文章にできなくなる。

だから初診 初心に戻ることに(笑)

そんなときに偶然目にしたのがココログのブログネタという欄

クリックしてみると色々とブログのネタが書かれていた。

数あるネタのなかで目にとまったのものがある。

これが一番共感できたというか俺も経験あり。

ここで俺の経験から披露してみます。

それはとある夏の暑い日のこと

外は炎天下の灼熱地獄!

次から次と体から吹き出る汗

なにか水分をとらねば・・・

冷蔵庫を開けると、さもさもな容器に入った液体がそこに・・・

それは他の飲料水たちが我が物顔で冷蔵庫を占領している隅にひっそりと置かれていた。

俺にはこのひっそり置かれたこの容器が俺に何かを訴え掛けているよう目にとまった。

夏の暑い日にはやっぱりこれだよな~とか考えながらウキウキ気分で~♪

コップにドボドボっとそれを注ぎ、腰に手をあてるあのスーパーポーズでそれを一気飲み!

ゴクゴクゴク・・・

約0.3秒後・・・ん?

ウエッ・・・ギャーっ(@_@)

ここまで延ばせば皆さんのご想像通り勘違いしていたものが、そう麦茶!

でも飲んだそれは麦茶ではなかったということ。

そうそれは、色艶そっくりで容器もほとんど変わらぬあの憎っくき麺つゆだった!

しかもご丁寧に水で薄めてあるから俺の心眼(笑)を微妙に狂わす・・・(爆笑)

あとはご想像通り、渇きをうるおすために飲んだ液体により後、数時間を不快な気持で過すことになる俺。

と、話はここまでに。

ブログネタに「麺つゆと麦茶を間違えたことがある」と書かれていたのを見て小生に起きた事件も書いてみました。

しかも、タイトルは「夏の思い出」と少々かっこよく、さもさもな題名にしてみて(笑)

ではでは、今日はこのへんで^^

« 新年明けましておめでとうございます | トップページ | 半分きたぁ〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

し、失礼しました。
でも、でもやっぱり
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!。

☆otoraさんへ

ちょっと笑いすぎでないかい でも自分でも可笑しい(笑)

このときはさすがに苦笑
俺はこんな失敗よくやるよ~

明けましておめでとうございますー遅ればせながら、、、^^

極寒の地でのお仕事ごくろうさまです。
こちらはこれといった寒さしらずで
毎日のんきにくらしてますよ。

ブログネタねー、わたし昨日“レッドカーペット”見てて思ったんですが、じっつに何でもないことを取り上げて、おもしろく可笑しく演じてるんですね。

あーこれだな、って思いました。なんでもない日常のひとこまがおもしろいんですね。
“夏の日の思い出”おもしろかったです。

☆なぎささんへ

おめでとうございます。
ネタには、ほんとうに苦労するね。
正直いうと、やりたいことがことや、やらねばいけないことが次から次と自分の前に起きブログにむかう時間が減るのも事実です。
これは皆、一緒ですよね、だから無理なく書きたいときに書くというスタイルはこれからも変えないでいこうとおもいます。

自分もブログ書いているんですが、ブログネタには困ってついついさぼりがちになってしまいます。

最近 更新してないですね‥
また 拝見できるのを楽しみに待ってます。

☆札幌のグルメ情報サイト様へ

ブログネタにはお互いに苦労しますね

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/27281794

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の思い出:

« 新年明けましておめでとうございます | トップページ | 半分きたぁ〜 »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ