« 今日も沖止めッス | トップページ | 今日から漁再開! »

2009年4月30日 (木)

ホッケ漁

[知床] ブログ村キーワード

ここ何日かホッケの水揚げが上がっている。

浜はどの船も船いっぱいのホッケを積んで港にはいってくる。

Dscf4403

正直、浜値は例年にくらべ安いが獲れないとはじまらないのでそこは仕方ない。

今年はいっしょに漁に出ている船団の仲間に薦められて網をやらせてもらっいる。

ここにはホッケ網をやっているが漁のほうは好調な出だし。

漁場に、はさめてくれた仲間に感謝です。

このまま少しでも長く好調な漁を維持していきたい。

Dscf3939

あとは値段が問題

いまのところ安いとはいえ経費を引いても儲けが出ている。

こっちも何とか一日でも長く維持できたらと願う。

ブログランキングに参加しています。

よろしければポチっとひとつお願いします<(_ _)>

« 今日も沖止めッス | トップページ | 今日から漁再開! »

ほっけ」カテゴリの記事

スケソ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

漁師」カテゴリの記事

羅臼」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

たけしさん今晩はhappy01

大漁 良かったデスねdelicious


これからも好調が続く事を 願ってますね('-^*)/


☆Naomiさんへ

ありがとうねup
大漁できるようがんばります^^

がんばってるhappy01
たけしとはもう1年以上会ってないね。
忙しいから仕方ないかdespair
またみんなでbeer飲みたいよーup

大漁祈願届きましたか~~happy01
ホッケいいですね~~~
ミカは大阪人ですが 大阪のホッケは小さくてペラペラ・・・北海道で食べたホッケの干物は肉厚で 美味しくて・・・・
ちなみに北海道で初めて 魚の形のホッケみました・・・いつも干物でしたので・・・・
月末旭川に仕事で行くのです・・・・
美味しいもの食べれそうですね~~~
ちなみにミカもストレス発散は お酒bottleで~~す♪

☆れいこさんへ

しばらく元気だったかい。
みんなの時間の合うときにでもゆっくりbeer飲みたいね。

☆ミカさんへ

大漁祈願とどいたよ~ありがとhappy01
ひとことでホッケといってもいろいろあるからね~。
月末に旭川ですか、今年は月末だと北海道も暑くなるとおもうよ。
是非美味しいものいっぱい食べて帰ってください。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/29369940

この記事へのトラックバック一覧です: ホッケ漁:

« 今日も沖止めッス | トップページ | 今日から漁再開! »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ