« 漁休日 | トップページ | 今日も沖止めッス »

2009年4月23日 (木)

時化休み

[海] ブログ村キーワード

昨日からの天気予報が悪く気持ちは半分ビビリ気味 ( ̄Д ̄;;

いつもの出港時間にとりあえず一度港を出て外海へ出ることに

モライ綱を岸壁の係船キから離し岸壁から船を出す

一番最後の沖岸壁をかわすとそこは外海!

港をかわして外海に出ると予想通り波が高い Σ( ̄ロ ̄lll)

俺の前に出た先船や後ろから来る船は声なく黙々と沖に向かっていく

「誰か何とか言ってよ~」 (;´д`)トホホ…

陸(おか)から離れ沖に出るほどに波は高く風も強くなっている
( ̄Д ̄;;

一緒に商売しているグループは生粋の猛者ぞろい

なかなか誰も帰ると声を出してくれない (;´д`)トホホ…

そうこうしている間に漁場までの約三分の一の距離まで来てしまった ( ̄○ ̄;)!

どうしよう、この調子で行けば今日の操業はちょっとキツイぞ~!

これ以上、波風が強くならないことを願うしかない ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

と、半分あきらめ気味でとことこと沖に針をたて向かうことに

そんなとき無線から一番聞きたかった一言が聞こえてきた

その声が、まさに神の声に聞こえたのは俺だけ?

無線から聞こえたのは「波高いし中止にするかい」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

待ってましたその言葉!

これで戻れる ヽ(´▽`)/

ホッと胸を撫で下ろし船をグルッとまわし陸(おか)向けとなる

一緒に出港した仲間の船に帰港をつげる挨拶をすませて一路港へ一直線

これで本船の今日の作業はすべて中止 オワタ┗(^o^ )┓三

若い衆を家に帰し俺も最後に船を離れ自宅へ

毎日起床時間が早いのでチャンスがあれば少しでも寝たいのが正直なとこ

この日も迷わず家に直行、まっすぐ部屋へ (* ̄ー ̄*)

三分後には夢の中・・・★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

ブログランキングに参加しています。よろしければポチっとひとつお願いします <(_ _)>

« 漁休日 | トップページ | 今日も沖止めッス »

ほっけ」カテゴリの記事

スケソ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

漁師」カテゴリの記事

知床」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

時化もたまには休養になりますね~~catface道東は雪って聞きましたが・・関西は23度ありますよ~~
日本って縦に長いんだな~~~
明日は漁に出られるのかな???
大漁祈願しておきますねnote
頑張ってくださいね~~~~ミカも
美味しいお魚食べたくなってきた・・・・

☆ミカさんへ

ミカさんは関西ですか?
ホント日本列島が縦長なのは気温の差で実感するね。
大漁祈願感謝してます<(_ _)>
明日は大丈夫かな?出たらがんばります^^

たけしさん こんにちわhappy01
波の高い時は怖いですよね・・coldsweats02
漁師さん大変ですねsign04
ストレスたまりませんか?
どんなストレス解消してるんですか?
明日からも気をつけてがんばって下さいねhappy01
天気の回復念じてますsunpaperpaperハンドパワーですdelicious

☆Naomi.Sさんへ

こんちはpaper

漁師も人の子、ストレスはたまりますよ。
ストレス解消はもっぱら酒ですなsmile

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪たけしさん

お酒好きなんですねhappy01

明日は土曜日upたくさん飲めますね
   ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

私も飲んでストレス発散したいと思いますgood

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/29252269

この記事へのトラックバック一覧です: 時化休み:

« 漁休日 | トップページ | 今日も沖止めッス »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ