« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月28日 (木)

ただいま起床

ただいま起床です

これから作業着に着替えて顔洗って船へ

すごく眠い!

ちょっと気になることあって熟睡してないっす

でも昼寝はたっぷりしたから大丈夫みたいなぁ^^

かんじんな漁はとゆうと昨日は久々に漁が少しありました

値段は安いけど漁がないよりマシだから良しとせねば
今日は携帯から更新なもんで打つの得意じゃないからこのへんにしときます(笑)
でわでわ沖行ってきます

2009年5月19日 (火)

俺はどっち派?

[映画] ブログ村キーワード

ネタ切れっすヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

こうなると、ついつい画面の右側に出るブログネタに目がうつる。

俺の使っているココログというブログサービスには新規記事作成画面の右端にこれがある。

今日見たブログネタに見つけたのが「映画、あなたは字幕派?吹き替え派?」という項目。

考えてみると俺ってどっち派?

昔は確実に字幕派だった。

理由はその俳優の生の声で映画を観たかったから。

もう一つは映画といえば映画館でというのが多く今のようにDVDで気軽に観る習慣もなかったからだと思う。

今はというとどちらかといえばそん時の状況にもよるが最近は吹き替え派かな。

一番の理由はナガラ族の俺には都合がよい。

映画観ながらあれもやってこれもやってと、ついつい画面から目が離れることもあり字幕だと見逃し聞き逃しが多く巻き戻したり一時停止したりとちょっと困るときも。

こうなると日本語もまともにわからん俺には映画の内容がまったくチンプンカンプンに(汗)

そう考えると昔は映画館での鑑賞が多かったのときには他にやることもなく映画館では映画に集中出来るため字幕派だったのだろう。

ダメ押しでもう一つ理由をつけるとすると声優の影響かな。

今は声優のみなさんが表舞台にどんどん進出しているので愛着もあり、この俳優にはこの声優という感覚が自分にもあり違和感なく映画を楽しめる。

あくまで俺の意見で、「映画、あなたは字幕派?吹き替え派?」を記事にしてみました。

勝手にまとめてみたらどちらも「あるとおもいます!(笑)」

ブログランキングに参加しています。

よろしければポチっとワンクリックお願いします<(_ _)>

2009年5月15日 (金)

寒い

[雪が降ってきた] ブログ村キーワード

五月も半分が過ぎようとしている今、知床では雪 Σ( ̄ロ ̄lll)

昨晩から今日の出港時間少し前まで霙まじりで降っていた。

Dscf2346

さすがにこの季節ともなると降った雪も積もることはなく地面に落ちては消える。

そんな季節はずれの状態なもんで今日は寒かった (´;ω;`)ウウ・・・

おまけに風も強かったので体感温度はそれ以上かも (;´д`)トホホ…

海のほうはというと低気圧の通過もあってこちらも風波がある。

半数以上の船が風波のため今日の出漁を止めた

俺の船団はというとやっぱり操業をすることに (;´д`)トホホ…

操業現場に向かうあいだ波が高く少々ビビリ気味 ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

Dscf3926 注意していないと何枚かに一度大きい波がくるので行きも帰りも船の回転を下げトコトコと現場向けと港向け (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

いつもより時間をかけやっと到着 ツイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さっそくホッケ網につかまり巻き始める。

網が見えてきて最初の半分くらいはいつもホッケの姿がないのだが今日はちょっと違う・・・みたいなぁ(笑)

数は多くはないけど最初からホッケの姿が網に見えている。

この調子でいくとここ何日か低迷が続いていたホッケも今日あたり若干復活の兆しかも。

そんなこんなで立て続けに三本のホッケ網を巻いていく (*゚∀゚)=3 ムッハー!!

結果は三本のうち昨日より減の網もあったが合計では今日の勝ち (v^ー゜)ヤッタネ!!

Dscf5633

時化模様なのでこの三本のホッケ網を巻いて今日は帰ることに オワタ┗(^o^ )┓三

昨日は帰る時点で五本のホッケ網を巻いていたので二本少ないがホッケの箱数は今日のほうが若干ではあるが多い キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

やはり昨日にくらべ良い兆しなんだろうか (0゜・∀・)ワクワクテカテカ?

明日もこの調子でホッケがいれば良いのだが ( ゚д゚)ホスィ…

そうなればホッケが増えてきたっていう実感が湧いてくるのかも

明日は今日よりさらにホッケがいることを願って締めくくろう。

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

ブログランキングに参加しています。

よろしければポチっとワンクリックお願いします <(_ _)>

2009年5月12日 (火)

寝すぎ!

最近ちょっと寝すぎかも (´△`)Zzzz・・・。o○

出港が夜中0時ということもあり (-.-)zZ

自分に言い聞かせながら寝ていた (;;;´Д`)ゝ

確かに朝は早いのは事実だけど

それにしても寝すぎかも ( ̄○ ̄;)!

このままでは仕事して飯食って寝るだけ (;´д`)トホホ…

今日も昼前に仕事が終わりそのまま家に直行帰宅

昼飯食って横になる

もちろんそのまま熟睡 (-.-)zZ

目が覚めたのが夕方6時半 ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ついさっき

こうして9時ころまでテレビ観たりパソちょしたり

やることそんなもんかな ┐(´д`)┌ヤレヤレ

そして再び寝むくなる (´△`)Zzzz・・・。o○

そんなわけで一週間を振り返ると

思い出されることは

寝たこと・飯食ったこと・仕事したこと

なんだか空しい ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

何かせねば

と、今日はここまで書いて

寝ることに・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

ブログランキングに参加しています。

よろしければポチっとワンクリお願いします <(_ _)>

2009年5月 6日 (水)

今日から漁再開!

[羅臼] ブログ村キーワード

3日・4日・5日と3連休あった漁師の連休も終わり今日は網の刺しこみをやってきた。

出港時間は平常どおり深夜族で真夜中0時!(´△`)Zzzz・・・。o○

連休中は網を巻けないので海には一本も網を入れてなかったので今日すべての投網することに。

入れてきた網はホッケ網が5本とタラ網が1本 ( ̄▽ ̄)

今日の投網は久々のガス(霧)模様となり他の船見たり浮き物探したりとちょっと忙しい目にあう キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

Dscf2015

それでも投網を無事済ますことができ午前3時少し前に帰港となる オワタ┗(^o^ )┓三

港には午前3時20分ころ到着、外はまだ薄暗い ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

港に着いてからの今日の作業は、魚はずしがないので網タキ(船に次の日使う網を並べる作業)のみ。

と、予定していたが時間的に早いし明日から平常どおり網を巻きだすと作業終了時間が遅くなるので今日は使わない網の整理もすることにしよう ψ(`∇´)ψ

たしか4月に使っていたスケソ網が黄色い網を入れる籠と袋とに分かれて岸壁に残ってあるはず?

Dscf2109

それをさがしトラックに積み込む へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ

トラックに積んできたスケソ網は自宅前浜の空き地に並べて保管し次の出番までお休み  さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

これで今日の作業は完了 オワタ┗(^o^ )┓三

あとは明日からまたホッケ網とタラ網を巻くいつもの操業にはいる (σ・∀・)σゲッツ

ブログランキングに参加しています。宜しければワンクリックお恵みください<(_ _)>

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ