« ホッケ漁 | トップページ | 寝すぎ! »

2009年5月 6日 (水)

今日から漁再開!

[羅臼] ブログ村キーワード

3日・4日・5日と3連休あった漁師の連休も終わり今日は網の刺しこみをやってきた。

出港時間は平常どおり深夜族で真夜中0時!(´△`)Zzzz・・・。o○

連休中は網を巻けないので海には一本も網を入れてなかったので今日すべての投網することに。

入れてきた網はホッケ網が5本とタラ網が1本 ( ̄▽ ̄)

今日の投網は久々のガス(霧)模様となり他の船見たり浮き物探したりとちょっと忙しい目にあう キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

Dscf2015

それでも投網を無事済ますことができ午前3時少し前に帰港となる オワタ┗(^o^ )┓三

港には午前3時20分ころ到着、外はまだ薄暗い ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

港に着いてからの今日の作業は、魚はずしがないので網タキ(船に次の日使う網を並べる作業)のみ。

と、予定していたが時間的に早いし明日から平常どおり網を巻きだすと作業終了時間が遅くなるので今日は使わない網の整理もすることにしよう ψ(`∇´)ψ

たしか4月に使っていたスケソ網が黄色い網を入れる籠と袋とに分かれて岸壁に残ってあるはず?

Dscf2109

それをさがしトラックに積み込む へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ

トラックに積んできたスケソ網は自宅前浜の空き地に並べて保管し次の出番までお休み  さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

これで今日の作業は完了 オワタ┗(^o^ )┓三

あとは明日からまたホッケ網とタラ網を巻くいつもの操業にはいる (σ・∀・)σゲッツ

ブログランキングに参加しています。宜しければワンクリックお恵みください<(_ _)>

« ホッケ漁 | トップページ | 寝すぎ! »

ほっけ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

漁師」カテゴリの記事

知床」カテゴリの記事

羅臼」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お互い連休も終わってweepまた 仕事始まりますね!連休楽しめましたか?たくさん飲んだんですか?(笑)

今日は霧が凄かったんですねshock

また 明日から 大漁になるように ハンドパワーpaperpaper送ります。

仕事は違いますがお互い頑張りましょーねhappy01


☆Naomiさんへ

待ち遠しかった連休も終わったねcoldsweats02
待つのは長かったけど終わりはあっさりと来てしまったweep

ハンドパワーありがとうキテマスキテマスup
Naomiさんも仕事がんばりなよhappy01

再開って…なんだろう…?

送っていただいたホッケは脂がありとても美味しかったです。

☆クーやんさんへ

こんちわhappy01
ホッケ美味しかったですかup
いつもありがとうねhappy01
今年は今のところ去年よりホッケ獲れてるよupwardright

今日も漁お疲れ様でした~~happy01
もちろん 今日も大漁ですね~~good
大阪は今日 28℃なんですけど・・・
たけしさんのいる知床って・・・寒いのでしょうか?身体に気をつけて 頑張ってくださいね~~~heart04

☆ミカさんへ

28度ですか、すごいね~それだけあったら知床の真夏日です。
こっちは今のところ18度~20度くらいかな
それでも今年は暖かいほうかなhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/29459875

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から漁再開!:

« ホッケ漁 | トップページ | 寝すぎ! »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ