« 寝すぎ! | トップページ | 俺はどっち派? »

2009年5月15日 (金)

寒い

[雪が降ってきた] ブログ村キーワード

五月も半分が過ぎようとしている今、知床では雪 Σ( ̄ロ ̄lll)

昨晩から今日の出港時間少し前まで霙まじりで降っていた。

Dscf2346

さすがにこの季節ともなると降った雪も積もることはなく地面に落ちては消える。

そんな季節はずれの状態なもんで今日は寒かった (´;ω;`)ウウ・・・

おまけに風も強かったので体感温度はそれ以上かも (;´д`)トホホ…

海のほうはというと低気圧の通過もあってこちらも風波がある。

半数以上の船が風波のため今日の出漁を止めた

俺の船団はというとやっぱり操業をすることに (;´д`)トホホ…

操業現場に向かうあいだ波が高く少々ビビリ気味 ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

Dscf3926 注意していないと何枚かに一度大きい波がくるので行きも帰りも船の回転を下げトコトコと現場向けと港向け (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

いつもより時間をかけやっと到着 ツイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さっそくホッケ網につかまり巻き始める。

網が見えてきて最初の半分くらいはいつもホッケの姿がないのだが今日はちょっと違う・・・みたいなぁ(笑)

数は多くはないけど最初からホッケの姿が網に見えている。

この調子でいくとここ何日か低迷が続いていたホッケも今日あたり若干復活の兆しかも。

そんなこんなで立て続けに三本のホッケ網を巻いていく (*゚∀゚)=3 ムッハー!!

結果は三本のうち昨日より減の網もあったが合計では今日の勝ち (v^ー゜)ヤッタネ!!

Dscf5633

時化模様なのでこの三本のホッケ網を巻いて今日は帰ることに オワタ┗(^o^ )┓三

昨日は帰る時点で五本のホッケ網を巻いていたので二本少ないがホッケの箱数は今日のほうが若干ではあるが多い キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

やはり昨日にくらべ良い兆しなんだろうか (0゜・∀・)ワクワクテカテカ?

明日もこの調子でホッケがいれば良いのだが ( ゚д゚)ホスィ…

そうなればホッケが増えてきたっていう実感が湧いてくるのかも

明日は今日よりさらにホッケがいることを願って締めくくろう。

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

ブログランキングに参加しています。

よろしければポチっとワンクリックお願いします <(_ _)>

« 寝すぎ! | トップページ | 俺はどっち派? »

ほっけ」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー知床snowが降ってるsign04sign04

しかも すごいwavewavewavesweat01

漁師さんは凄いですねshineshineshine

これからもがんばれupupsign04sign04sign04sign04

はじめまして♪
めっちゃ雪降ってますね~

おばちゃんは大阪なんですが
「ほっけ」っていう魚は馴染みがないですわ
たまにスーパーで売ってるけど。。。
どんな味なんやろ?
北の食べモンは、ホンマに美味しいって言うから今度買って食べてみます~
あ、焼くといいんかな?煮るんかな?(゚ー゚;

こんばんはぁ~

Σ( ̄ロ ̄lll)あららぁ~


どうした事でしょう??
こちらも、今朝は寒かったけど、まさか、雪が降るなんてΣ(゚□゚(゚□゚*)・・・・・・

でも、何はともあれ、ホッケが、昨日より大漁で良かったねheart04!!

たけちゃんのブログ、顔文字一杯で、楽しそう ♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪

☆ろんちゃんへ

この日は久々のsnowでビックリwobbly
いくら知床でも珍しいねhappy01

☆おばちゃんへ

はじめましてhappy01
知床からよろしく!訪問くださり感謝しますup

ホッケは脂のりが良いfishでとても美味しいですよ。

スーパーなどにも売っていると思いますが、もしお買いになる場合は「羅臼産開きホッケ」がおすすめですup

羅臼ホッケは数ある全国のホッケの中でもブランドなんですよ

☆たけし軍団1号さんへ

はじめましてかな?
知床の雪もさすがにこの時期では珍しいです。

でも温度も地熱も高いので降るすみから融けてたね。
いまでも知床連山(知床の高い山も低い山も)は、真っ白に雪化粧されてます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/29624004

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い:

« 寝すぎ! | トップページ | 俺はどっち派? »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ