« 寒い | トップページ | ただいま起床 »

2009年5月19日 (火)

俺はどっち派?

[映画] ブログ村キーワード

ネタ切れっすヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

こうなると、ついつい画面の右側に出るブログネタに目がうつる。

俺の使っているココログというブログサービスには新規記事作成画面の右端にこれがある。

今日見たブログネタに見つけたのが「映画、あなたは字幕派?吹き替え派?」という項目。

考えてみると俺ってどっち派?

昔は確実に字幕派だった。

理由はその俳優の生の声で映画を観たかったから。

もう一つは映画といえば映画館でというのが多く今のようにDVDで気軽に観る習慣もなかったからだと思う。

今はというとどちらかといえばそん時の状況にもよるが最近は吹き替え派かな。

一番の理由はナガラ族の俺には都合がよい。

映画観ながらあれもやってこれもやってと、ついつい画面から目が離れることもあり字幕だと見逃し聞き逃しが多く巻き戻したり一時停止したりとちょっと困るときも。

こうなると日本語もまともにわからん俺には映画の内容がまったくチンプンカンプンに(汗)

そう考えると昔は映画館での鑑賞が多かったのときには他にやることもなく映画館では映画に集中出来るため字幕派だったのだろう。

ダメ押しでもう一つ理由をつけるとすると声優の影響かな。

今は声優のみなさんが表舞台にどんどん進出しているので愛着もあり、この俳優にはこの声優という感覚が自分にもあり違和感なく映画を楽しめる。

あくまで俺の意見で、「映画、あなたは字幕派?吹き替え派?」を記事にしてみました。

勝手にまとめてみたらどちらも「あるとおもいます!(笑)」

ブログランキングに参加しています。

よろしければポチっとワンクリックお願いします<(_ _)>

« 寒い | トップページ | ただいま起床 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~happy01

2人だけは絶対吹き替えって決めてますよ!

ジャッキーさんとB.ウイルスさんです(*^-^)b

韓国.台湾系も吹き替えです(笑)


あと 中国も…(≧▽≦)ゞ


結果 アメリカ方面以外 ほとんど吹き替えってことに?
なりますねsweat01sweat01


結局 私はどっち派?(笑)


☆Naomiさんへ

みんなやっぱり両刀使いなんですかねsmile

Naomiさんは俳優でどっちにするかですかhappy01

字幕にしたり〜吹き替えにしたり〜ラジバンダリ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/29691435

この記事へのトラックバック一覧です: 俺はどっち派?:

« 寒い | トップページ | ただいま起床 »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ