« 春の漁期間終了! | トップページ | 今日はやっぱり雨です »

2009年7月 9日 (木)

暑い!

[暑い] ブログ村キーワード

暑い!ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

2009070914200000

記事をアップしようとおもい初めに叩いたキーがATUI 変換

ブログの始まりがここから始まる。

つまり日本語打ちで「暑い」となる。

何を書こうかといつもは迷うのだが今日は開口一番この言葉を口ずさみながら同時に指が独りでに走っていた (笑

なんせ暑いです、ここは間違いなく知床羅臼のはず・・・

2009070912180001

でも暑いんだからしかたない ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

気温は推定27度?体感温度は30度越えカモ (笑

なぜこんなに暑いのか、昨日は雨、一昨日は晴れ、その前も雨と最近は一日一日天候が変化する。

そして明日はというと予報ではまた雨らしい (ノ∀`) アチャー

こんなに天気が目まぐるしく変わっていく今年の夏はいったいどうなるのか?

昆布漁が始まれば暑いのはなんとか我慢できるというか我慢しないといけないし、昆布を自然乾燥させるには青空と気温の高いことが必須事項なわけ sun

2009070912140002

だから準備期間の今はこんなに暑くならなくっていいからとお天道様に叫んでもなんだか我関せずみたいな~ (∩゚д゚)アーアーきこえなーい

あと気になるのが、この目まぐるしく変わる天候 sunrainsunrain・・・

今日晴れたとおもえば明日は雨、それもどしゃ降り雨!coldsweats02

どうなってるの ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ここまで書いて大事なこと忘れてた、肝心な今年の天然羅臼昆布漁ですが、例年に比べ少し早い、決め通り何事もなく始まれば7月16日からと決まりました。

2009070912160001

つまりあと1週間で始まる!

この間に天候がある程度安定してくれれば良いのだが ?

まぁ~相手は自然だから、あとは運任せ・・・

今日も最後までお付き合いお疲れさんでした。

さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

ブログランキングに参加してますブログ記事に感銘を受けた人も受けない人も出来ればバナーをポチッとクリックお願いします <(_ _)>

« 春の漁期間終了! | トップページ | 今日はやっぱり雨です »

写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

昆布」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

知床」カテゴリの記事

羅臼昆布」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今は昆布の準備真っ最中ですねup


忙しいようなら言って下さい!
手伝いに行きますよ(笑)


でもその時は 旅費送って下さい(笑)happy01

昆布頑張ってね~delicious

☆桜んぼさんへ

昆布の準備は忙しくないけど、昆布始まったら昆布洗いのアルバイトに頼むから来て~lovely

旅費は払えんけどバイト代ははずむよup

マジコメント欄バイト募集かけてみようかな(笑

その条件魅力的lovely(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/30472088

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い!:

« 春の漁期間終了! | トップページ | 今日はやっぱり雨です »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ