« 昆布漁やっぱり延びました。 | トップページ | 天然羅臼昆布漁の解禁! »

2009年7月17日 (金)

さらに延びる?

[昆布] ブログ村キーワード

朝4時40分に 昆布の監視員から天候不良のため協議に入るので待機せよと連絡がくる!

その天候はというと空は、おもいっきり快晴で昆布漁には申し分ない?

2009071708220001

だがしかし北西からの風が日の出前から切れ間なく強い ┐(´д`)┌ヤレヤレ

そのため、朝の7時過ぎまで漁に出るか出ないかの協議となる。

いつでも船を海に出せる状態にして浜で連絡待ちの待機をすることに。

2009071708260002

その間も風は強く吹いたり弱く吹いたりと、でも止みはしないようだ。

この調子だとなんだか今日もダメっぽいかも・・・

そうこうしてるうちに携帯が鳴る。

結果は予想どおり今日も昆布漁中止との連絡。

昆布漁も延期二日目となると上げていたテンションも急降下 ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

2009071708180000

明日に持ち越しになるが、その明日からの天候はというと週間天気の予報では18日、19日と連続の雨と出ている・・・ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

こうなると、去年の昆布漁での苦い思い出が脳裏をよぎる。

あの年は、もう最悪!

天候の回復が遅れ、待てども待てども天気にならずおまけに時化つづき。

天候が回復してやっと沖に出たのが、もう7月の最後のほう。

2009071708120000

たしか記憶では7月中に一度か二度しか漁に出てなかったはず。

今年の昆布漁は、始まりも早めの設定だから、ここまでひどくはならないとはおもう。

ただ去年とくらべ今年は昆布の豊漁が予想されてる年なので少しでも昆布の質が良いうちに早く採りた~い・・・のである。

  さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

« 昆布漁やっぱり延びました。 | トップページ | 天然羅臼昆布漁の解禁! »

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

知床」カテゴリの記事

羅臼昆布」カテゴリの記事

コメント

タケシさん 今晩はpaper


ハンドパワー足りなかったですか…σ(^-^;)


明日こそ 出られるといいですねup


と言っても rain予報ですかdown


なかなか うまくいかないですねf^_^;


でも 負けじと頑張ってhappy01


タケシさんのペースでねhappy01

☆桜んぼさんへ

こんばんは、今日昆布漁に出られなくて、クヤッシィ~です!・・・なんて(笑

予報ですが少し変わって明日はrainにならないようでcloudミタイナ~(笑

もしかしたら明日は何とかなりそうですhappy01

てなわけで明日のために、これから寝ますsleepy

桜んぼさん、おやすみ
さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/30579047

この記事へのトラックバック一覧です: さらに延びる?:

« 昆布漁やっぱり延びました。 | トップページ | 天然羅臼昆布漁の解禁! »

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

ウェブページ