« 昆布漁が終わって秋漁の準備で上架場へ | トップページ | 明日から刺し網漁に出ます。 »

2009年9月19日 (土)

秋の空

昆布漁が終わったら毎日しっとい(すごい)天気いい。

2009082510050000

この天気が昆布漁最中にもっと続けば仕事も順調に行ったな~
昆布漁最中はガス模様で気温の低い日多かったもんで

2009080707160000

昆布採ってても寒い!

2009091014010000

そんなこと考えながら用事で港に向っていたら半島の先に虹

同じ知床半島なのに端のほうは雨のようだ

2009091014010002

細長い知床半島だからこんなのよくあること

用事がすんで帰る頃には日もすっかり落ちていた。

むこうもそろそろ雨降ってきたかな?

2009090217410000

着いてみると予想と反して天気は変わらず、雨は一度も降ってない。

細長い半島に細長い町の羅臼ではよくあること。

ブログランキングに参加しています。

よろしければポチっとお願いします<(_ _)>

« 昆布漁が終わって秋漁の準備で上架場へ | トップページ | 明日から刺し網漁に出ます。 »

写真」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

景色」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

知床」カテゴリの記事

羅臼」カテゴリの記事

コメント

きれいな景色に感激です。知床は、いつか行ってみたい。いつもこちらのブログで楽しんでます。今日もポチしてきますねhappy01

☆久美さんへ

はじめまして。
いつもブログ観欄してくれてありがとうhappy01

これからもよろしく。
ランキングも感謝です。

たけしさん お疲れさんです~~
シルバーウィークで知床行ってました~~
行きは 札幌から夜行バス 帰りは飛行機で千歳まで帰りました。
19日20日羅臼漁港祭り??行きたくて~~
タケシさんにも会えるかな~~と・・
でも一緒の友人がどうしても 能取さんご草祭りに行きたいというので・・・でもたいしたことなくて 羅臼に行けばよかった~~と後悔してました・・・あいにくずっと天気が悪く やっと最終日クルーザーで知床岬まで行くことができ 国後島とか見えて大感激でした・・・・この素晴らしい海を毎日見ながら お仕事できてうらやましい・・・あいにくウトロからの夕日も見れず・・・・今回は
ちょっと残念でした・・・昆布とホッケ開き、鱒をゲットして道南に戻りました~~~
今日も 漁頑張ってくださいね~~~~

☆ミカさんへ

こんちわ、知床楽しんでもらえたかいhappy01

19日20日といえば漁火祭りですね。

>タケシさんにも会えるかな~~と・・

そうでしたか、それは残念・・・

もしまた知床に訪れることがあれば教えてください。でっかい名札ぶらさげてガイドの旗ふってお待ちします(笑)

国後島見れて、昆布とホッケも無事ゲットでき良かったですね。

海きれいでしょ、今では見なれた景色だけど朝日の昇る瞬間や夕暮れに空が紅く染まる景色をみると何年住んでても感動することあります。

また知床おいで

たけしさん、お元気ですか?
久々に北海道巡りしてます。
ネットのように直ぐそこに行けたらいいのにね。。。

昨晩の食卓にはホッケが並びました。
私にとっては昆布、ホッケ=たけしさんって事になってます(笑)
なので思い出してきてみました。

虹の写真良いですね。
欲しいです!!
最近見てないなぁ・・・

☆みちりんさんへ

こんにちは。
お久しぶり元気そうでなによりです。

北海道は遠いいからね、しかも知床はその最東端だし(汗)

昨日の食卓にはホッケが出たんですね、一つ良いこと教えるね。
魚屋さんでホッケを買うのは秋がいいよ。
秋のホッケは一年を通して一番脂がのってます。
それと腹の部分が赤いものほど美味しいよ。
また遊びにおいで^^

☆みちりんさんへ

追伸です。
先のコメントに書くの忘れたけど、写真はどうぞ、右クリックで保存してくだされ

ただ現在デジカメ故障中で写真は携帯のカメラで撮ってるから画質悪いよ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/31436611

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の空:

« 昆布漁が終わって秋漁の準備で上架場へ | トップページ | 明日から刺し網漁に出ます。 »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ