« 秋の空 | トップページ | 思った以上に事態は深刻? »

2009年9月30日 (水)

明日から刺し網漁に出ます。

いよいよ今月も終わりですね。

この一か月は長く感じた~

昆布漁が終わってから10月の一斉投網までのこの間は苦痛だぁ。。。

2009092715120000

毎日やることといったら、昆布の選別と計量ばっかし

オレははっきりいってこれが大キライ

その苦痛も明日で解放されそう

2009090314200001

なぜかというと明日から刺し網漁をやります。

朝は早いけど、やっぱり沖に行ってるほうが性に合うみたい。

昆布の結束も終わったわけではないが、とりあえず沖にも行きます。

2009090314220001

船頭仲間に聞いた話だと現在でもホッケやスケソの浜値が春のまま安いようだ。

おまけに網にかかる魚の量も多くないとのこと。

秋漁はふんどしの紐を引き締めてかからんとヤバいよって言われた。

考えたらオレはトランクスはいてるのでふんどしの紐も締めてかかれない(汗)

パンツのゴムでも締めるかなぁ(笑)

ブログランキングに参加しています。よろしく<(_ _)>

« 秋の空 | トップページ | 思った以上に事態は深刻? »

ほっけ」カテゴリの記事

世界遺産」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

昆布」カテゴリの記事

漁師」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、はじめまして。
学びから来ました、あちらでの投稿わたしも同感です。辛い役にまわれご苦労様でした。ブログの写真とてもきれいです。ところでたけしさんもブログにはアクセス解説など設置してるのですか。わたしもブログ始めたく質問してみました。

☆ハルさんへ

はじめまして、こんにちは。

学びからですか、一連のスレッドでは皆さんにご迷惑をお掛けして申し訳ないです。

最後に投稿した内容については、オレなりに思ったことを書かせていただきました。

少しきつい投稿かと反省していますが、掲示板の初心忘れないようにするのがこのたびの問題にお役に立つのではと思ってのことです。

賛否両論はあるので、あくまでオレの意見です。ほとんどの内容はあちらの掲示板の使用方法にも書かれています。

それとアクセス解折ですが設置していますよ。これにより訪問してくれた方のIPアドレスと地域やブラウザの種類などがオレと登録ブログサイトに残ります。

でも、ブロガーの皆様を特定したり住所を個人的に調べる機能までは付いておりません。

ここからは何らかの犯罪に巻き込まれた場合や荒らし行為など頻繁に起きた場合(サイバー犯罪)これをもとに警察などの特別な機関しか調べることが出来ないです。

ハルさんまた遊びにきてくださいね。

たけしさんはじめまして。私も「学び」からです。
一連のスレッドは最初から拝見しており、何度もレスを入れようか迷っていました。
たけしさんとはお話したことは無いですがPのころから知っています。

今回の件ほんとうにご苦労さま、私もパソコンやるようになってもう10年ちかくなります。
初心忘れるべからずですね。ブログは何度も訪問させてもらってます。更新いつも楽しみにしてます。

☆サトシさんへ

はじめまして。こんにちは。
Pからのお仲間ですか、訪問ありがとう。
あの時代からからオレを知っているのであればカッコつけることないですね。

むこうでもけっこうやらかしたからな~(汗
ブログは観ての通り知床と漁師を題材に書いています。

ぜひ、また訪問して楽しんでもらえれば光栄です。感想などあればこれからもコメントください。

サイドバーから掲示板にも行けるので活用してくださいね、当時のお仲間もたまに顔を出してくれていますよ。

たけしさん、はじめまして。
私も学びからです。投稿ご苦労さま、本来あちらでレスつけるべきことをブログに押し掛けてごめんなさい。
たけしさんの意見に私も賛同します。あちらでお返事したかったけど、誰かに横レスでお叱り受けるのが恐くてコメント欄お借りました。
たけしさんのスレッドが厳しい訳じゃないので誤解しないでね、私もたけしさんがいるおかげであちらで勇気を出して投稿できるようになったひとりです。
ハンドルネームMでごめんなさい。ブログは、たけしさんがあちらで初めてURLを公開してくれた時からのファンです。

☆Mさんへ

はじめまして、オレのブログのファンですか、それはそれは大変けっこうなことです(笑)

>本来あちらでレスつけるべきことをブログに押し掛けてごめんなさい。

気にしないでくだされ、むこうで話しづらければここやオレの掲示板もあるからね。
ただ、趣旨はブログ関連と一応うたっているので深く追求したり、個人的なことには介入しないのでそのへんはわかってください。

>たけしさんがいるおかげであちらで勇気を出して投稿できるようになったひとりです。

なんかの役に立っていたなら良かったです。
掲示板もあそこだけじゃないし、もっともっと厳しい運営者もいるから、あそこはしっかり基礎を学ぶにはとても良いところなので、いろいろ投稿して慣れていくといいよ。

ハンドルネームに関しては、ぜんぜん問題ありません。Mさんでけっこうです。ハンドルネームを変えての荒らし行為というのはあくまで同じ掲示板などにネームを変えてスレッドに混乱を起こしたりするもので、オレのサイトにくるMさんが学びで違うネームでもかまわないですよ。

たけしさん、久しぶりです。

ほっけ、昨日、北海道産食べました。
まいうだったです。(^。^)

はっ、今、学びコメントしてきました。
と、思って、自分のコメント見たら
下に又か.......のコメント。

なんで、こうなるの、だは。

どうして、空気がよめないの。
ごめんね。ぐちりにきたよ。

☆プリンスちゃんへ

こんにちは。おひさしぶりです^^
返事遅れてすんません。少し前に帰港しました。
北海道のホッケうまいべ~(笑)
今の時期は最高に脂ののってるときでお薦めですよ。

さて、ここからは今回の件ですがまずはナイスフォローに入ってもらえて感謝です。オレももう少し皆さんのこと配慮して発言するべきでした。
なんちゃんさんには、本当に申し訳ない気持ちでいます。どうしても掲示板は言葉足らずになり反省、オレも今、むこうで返事書いてきたけど、また皆さんに誤解を受けるのではと心配です。

>下に又か.......のコメント。

オレもこれ以上はこの問題に介入できないかなとおもい読んでたけど、我慢の限界で加わってきました。つける薬がないね。
おそらく何を言っても無駄だし、聞く耳も持たないとおもうよ。

野放しにしておく管理者の気持ちもわからん!まあオレが管理しているわけでもないのでこれ以上はどうしようもないね。わかってくれる人なら、もっと真剣に取り合う気持ちもあるけど、あのタイプは言えば言うほど、むこうの術中にハマルっす。

今回のことで皆さんにつけられたレスには答えていくけど、オレも新しいスレッドをあそこで立てるのはなんだか嫌になってきました。プリンスちゃんが愚痴こぼしにきてくれたのに、逆にオレが愚痴こぼしてしまったようダス・・・めんぼくない(笑)

たけしさん、とんでもないよ。

皆さん、どれだけ、たけしさんに救われているか、わからないです。

たけしさんのコメントは、みんな納得ですよ。
なんちゃんさんも、たけしさんのコメント見て、いろいろ勘違いしたのではなくて、
上手くいえないけど、今回の流れから
だから。

たけしさんの意見は正しいです。本当。

私も、もう、正直、何も言っても
無駄な、かわいそうな人だなと思うくらいです。でも、淋しい人なのかもわかりませんね。
だからといって、この話題で、せっかくの
たけしさんのブログをうめることは、
できないので、

やはり、男たけしさんの漁のお話たくさん
聞かせてくださいね。
仕事忙しいのに、いつも、嫌なお役目
お願いしてるようで、私こそ、
ごめんなさです。

そうそう、今日ね、テレビ買ったから
エコポイントで、頼んだ、富良野メロンたべます。北海道の恵みだよ。

☆プリンスさんへ

今回の件こころから感謝します。
オレも今回は誤解を招く一言多い発言で反省です。
反省ついでに、実はあちら(M掲示板)で、またやらかしてしまいました。
ここでの趣旨から離れるので、もしよければオレの掲示板に飛んでみてください。ロムでけっこうです。
画像掲示板

こちらにお仲間の方もたまに遊びにきます。
今年の始めに家賃払い忘れて閉鎖中でしたが、数日前に復帰させていただきました(笑)

刺しってなに?

こんにちは、あちらでの投稿を削除されたんですね、個人的に残念でした。一連の投稿がなかったら事務局がSさんに注意を与えることも無かったと思います。あのままではM掲示板もSさんの心無い投稿が続き発言するかたもきっと減っていたことでしょう。あの一連の投稿には個人的に落ち度はないものと思って拝見しておりました。確かに文面には厳しい口調の箇所もありましたがしかしいつまでもあの状態を続けるより誰かが覚悟を決めて言わなければいけないことだったと思います。あちらが現在平和なのは皆さんが勇気ある投稿をなさったお蔭です。できることならM掲示板を去ることのないよう願っています。私どもにもう少し勇気とスキルがあればもっと早くに解決できた問題だったと今は反省しています。ブログに関係ないことですみません。今度訪問するときにはハンドルネームで来ます。

☆名無しさんへ

M掲示板での最後の投稿は皆さんには申し訳ございませんが削除させていただきました。

Sさんのこともあり軽々しく削除するのもどうかと迷ってはいました。

しかしオレの残したあのキツイ文面でM掲示板で皆さんの発言や楽しい会話の減ることのほが心配でした。

事実、あれ以来投稿もめっきり減り良い方向に進めたくやったつもりでも簡単にはいかないと実感しています。

これが削除の理由です、あちらでの投稿は今後しないと今は自分なりに考えています。

自分の投稿により傷ついた人が少なからずいるとおもい、また文章でのやり取りの難しさもあらためて実感し反省もしています。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/31578243

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から刺し網漁に出ます。:

« 秋の空 | トップページ | 思った以上に事態は深刻? »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ