« 今度は台風20号! | トップページ | 雪の中(秋本番) »

2009年10月28日 (水)

明日は出港します。

台風20号も無事過ぎ明日は、いよいよ出港です。

33



おもっていたより台風の速度が上がり今日も出漁する気になれば出港できたのですが、前日のうちに若い衆には明日は出漁は無理かもしれないと言っていたので出漁を断念(笑)

オレ自体やタックの船団も今日の海が、こんなにも凪るとおもってもいなかったので今日の出漁は考えていなかったのも事実です。

31

他の船団は今日も出漁したところもあり、朝も電話で漁師仲間4人から凪も良くなったしホッケも増えてきたようだと連絡をもらいました。

漁師仲間に沖の情報をもらえる自分は幸せ者とあらためて実感、本当にありがたいです。

明日は、仲間漁師にいただいた情報をもとにホッケのソクセキをやろうとおもっています。

30

追伸

神奈川のM様、ご心配かけて申し訳ございませんでした。

北海道はインフルエンザ流行っているようです。

幸か不幸か、おバカなもんで風邪はここ4年ほど引いておりません(笑)

蟹も遅れてすんません<(_ _)>

----------------------------------------------------------------

新潟のS様、台風は無事過ぎて行きました。

明日は出港の予定です。

いつもご心配をお掛けして申し訳ないです。

----------------------------------------------------------------

ブログを観欄していただいてる皆さんから、心配のメールやお手紙をたくさんいただき感謝しています。

この場を借りてでもうしわけございませんが、皆さんありがとうございました。

ブログランキングに参加しております。よろしければポチっとご協力お願いします<(_ _)>

« 今度は台風20号! | トップページ | 雪の中(秋本番) »

ほっけ」カテゴリの記事

スケソ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

昆布」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

漁師」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

台風ってなに?

いつも訪問&コメ&ポチありがとうございます。
今年もあと2ヶ月。
頑張っていきましょう。

☆BMの竜さんへ

こんばんは、今年も残すところあと2ヶ月ですね。
お互い悔いのないよう楽しみましょう。

タケさんちわぁpaper
いよいよ道内でも、初雪の便りが聞こえる季節になってきたねsnow

インフルも猛威を奮ってるみたいだし、タケさんは大丈夫かい?

今年の漁は、いつまでなの?
もうそろそろ終わりなのかな?

☆空ちゃんhappy01ちわぁpaper
こっちは今日初雪だったよ~snow
インフルはもちろん大丈夫goodことわざにもある通り「〇〇は風邪引かない」smile
〇〇の中身はもちろん「色男」だよ(爆)

>今年の漁は、いつまでなの?

漁はいつも12月26日くらいまでやります。
一年って早いね、去年の12月に空ちゃんにメールで街の案内してもらったんだからね、来月で一年ダスhappy01

遊べるのは年明けての1月からになるね♪

たけし様、お仕事ご苦労様です。いつも美味しいホッケを届けていただきありがとうございます。漁師さんが魚を捕るための苦労をブログで拝見しました。
また注文の際は宜しくお願いします。

☆佐々木様へ

いつも、嬉しいお言葉をいただき感謝しています。
お客様様からのお便りが何よりの励みとなります。

ブログでは初めてですね、これからも遊びにきてくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/81463/31974578

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は出港します。:

« 今度は台風20号! | トップページ | 雪の中(秋本番) »

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ