2006年9月14日 (木)

生活習慣を変えなければ!

昨日の事です。

久しぶりに友人の家に顔を出すことに

昆布作業に追われ毎日が家と作業場の往復!

たまに顔出さないと忘れられてしまいそう

おもいきって出かけることに、

久しぶりにあった友人からひと言、

引き篭もりになったかと思った。

友人にこう切りだされて

何言ってんのそんなわけないべぇ!

と答えたものの考えてみると

ここ半月はまさにその状態だった。

この友人は漁師じゃないので

少しばかり長くお邪魔して積もる話などして

帰るころにはもう真夜中

外からは秋漁に出航していく船のエンジン音が

俺もあと半月ほどでこの秋漁に出る。

体を慣らすために今の生活習慣を変えなければ

何せ真夜中の出航になるので

就寝時間を大幅に改善です。

今の生活はというと

まったく逆で真夜中まで何かしらしている。

この時間は寝ていないといけなくなるのに

今のままじゃいけないのは解かっていても

この生活習慣を変えるというのは、

おもうより簡単なものじゃないです。

少しづつ変えていかなければとおもう今日このごろです!

最近のトラックバック

2016年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料ブログはココログ